人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二代目参上♪

ホルガフィルター使用(笑)
二代目参上♪_f0115475_23554669.jpg



つい最近、何気にLC-Aをもう一台手に入れてしまいました(笑)
一代目は2004年の9月だったので、かれこれ今年でロモライフも丸4年ということになるんだなぁ~と思いつつ、ロモグラフィー・ジャパンのショップページでポチっと。

今回は二代目ということでLC-A+です。
中国で製造されているもので、レンズは従来のものと同じ。
でも、多重露光MXスイッチが搭載されたし、感度も1600まで対応。
フィルムが入っていることを覗ける窓もついたり、シャッターにケーブルレリーズを付けられたりとバージョンアップしております。
標準でケーブルレリーズが付いてます。

早速動作確認も兼ねて新宿でShooting!
独りで西新宿、東口、南口を被写体を探しながらぐるぐる歩き回りました。
いやぁ~~この日は暑くて暑くて。。。それでもスナップは自分で足で撮れということが実感できた気持ちの良い一日でした。
帰りの京王線冷房車両が気持ちよかったこと(笑)




二代目参上♪_f0115475_23575642.jpg


二代目参上♪_f0115475_23582220.jpg


二代目参上♪_f0115475_23583845.jpg


カメラ: LC-A+
フィルム:センチュリア200
キヤノン PIXUS MP950にてフィルムスキャン

by icchiy_passage | 2008-07-12 00:09 | LOMO