人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野毛ポートレート・ストロール  その2

野毛でのポートレート散歩♪ 続きです。今回はパルママ(妻)のカットから。
女性ポートレートの場合、あまりシャープネスが効いてないほうがいいですね。ほわっと優しい雰囲気が好きです。

野毛ポートレート・ストロール  その2_f0115475_11192217.jpg




野毛ポートレート・ストロール  その2_f0115475_11204463.jpg
ここは時間貸しの駐車スペース。カラフルな色の鉄柱と背景のトタン張りの色も組み合わせで面白かったです。

野毛ポートレート・ストロール  その2_f0115475_11220932.jpg
野毛は決して街全体が綺麗な場所ではないのですが、こうした感じの建物や看板が至るところにあるので利用するのが手です♪

野毛ポートレート・ストロール  その2_f0115475_11235057.jpg
ここは我が家が結構お世話になっている和菓子屋さん「もみぢ」の店先です。
なんともこの和の雰囲気がいいですね。もちろんマスターに断って撮影に使わせて頂きました。

今回、使ったのはEF17-40mm f/4.0 L USM なのですが、描写はLレンズだけあって抜群。でも少しボケ具合がね、足りないのです。
F4.0だとちょっと仕方ないかな。 






by icchiy_passage | 2016-08-03 11:29 | ポートレート