人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイケル・ケンナ展

渋谷にマイケル・ケンナ写真展を見に行きました。
既にモノクローム風景写真の伝説的存在であるマイケル・ケンナ氏。
初ケンナプリントをこの目で見てきました。
マイケル・ケンナ展_f0115475_1921371.jpg


感想。いやぁ~、すごいプリントとしかいいようが無いですね。
なんだか写真ではなくて繊細な版画を思わせます。
そして、案外写真自体が小さいんですよね。
お値段のほうは額縁込みかな、30万~47万円でしたよ。
会場ではケンナ氏のロケハン風景や撮影風景が見れるDVDが流れていて興味深かったです。
それにしてもあれがフィルム撮影とはね~。
それに長時間露光だからなぁ~仕上がりをちゃんと予測出来ているんだろうなぁ~、と感心しまくりの写真展でした。

ケンナ氏の公式サイトはこちらです。

http://www.michaelkenna.net/

by icchiy_passage | 2014-10-26 19:27 | FUJI XQ1