人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南初撮り By Kiss X6i

EOS Kiss X6iにEF-S 18-135mm STM ISをつけて午後も3時ごろに片瀬江ノ島に着きました。
夕暮れから日が完全に落ちた海岸でどのくらいX6iが活躍してくれるのか楽しみでした。

湘南初撮り By Kiss X6i_f0115475_12565182.jpg


上の写真は完全に日が落ちた17:13。 ISOを6400にしてテレ側一杯で、ライトアップした江ノ島を狙っているフォトグラファーにピントを合わせた一枚なんですが、なんと凄いことにこの暗さでもピントが来るのにはびっくり^^
肝心の画質はISO6400だとかなり荒れまくりますが小さめの画像なら目立たたないかもしれません。
今回は手持ちだったのでここまで撮れればOKっすね♪





湘南初撮り By Kiss X6i_f0115475_1314475.jpg


この一枚はとっさに出てきた(笑)女性の犬の散歩シーン。
ぶれてるのですが色合いが綺麗だったので。

湘南初撮り By Kiss X6i_f0115475_1331382.jpg


最後の一枚は自分が好きで結構このフレーミングを多用してます^^
海岸で遊ぶヒトたち、散歩する方、写真を撮っている方、沖に浮かぶサーファー、心が落ち着く冬湘南の海岸です。

X6iを夕暮れの海岸で使ってみた感想は、これがエントリ機なの?ってくらい撮りやすい、そしてAFも冴えているし、画質も暗部ノイズがあまり出ない、などなどいいところ尽くめでした。

かつて7Dを買ってすぐにこの海岸に来たんですが、結構うん?みたいに感じるところが多くて。。。それに比べるとKissは安定しているのかなって思います。
安定度+高機能で非常に満足。特に液晶のタッチパネルで設定を変えたりできるのは非常に便利です。

by icchiy_passage | 2013-01-06 13:12 | EOS Digital