人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラグインでOld Photo

PhotoShopで使えるフリーのプラグインをダウンロードして自分の写真を加工してみました。
デジタルはいろいろ出来ちゃうのでこれが写真なのかという論議が今でもあるわけですが、楽しめればそれでよし、というスタンスかなぁ。私は。

プラグインでOld Photo_f0115475_10553647.jpg





RAWからJPGへ現像するのだって素の画像に手を加えているわけだから、ようするに何を伝えたいのかっていうところにつきるんでしょうね~。
先日ボジフィルムを入れてマニュアル露出カメラで撮りましたが、なんとなんと露出の意識がほとんど飛んでいたので失敗写真量産(笑)
たまにはフィルムで「写真」撮影行為をするのも勉強になります。
でもデジタルはこうしてデジタル暗室で短い時間で「表現」できるのでこれもまた楽し♪

プラグインでOld Photo_f0115475_1102311.jpg


プラグインでOld Photo_f0115475_1103479.jpg

by icchiy_passage | 2012-02-26 11:00 | デジタルフォト