川崎ハロウィン 面白いです^^

川崎ハロウィン・パレードの続きです。
昨年よりずっと近くでゆっくりと楽しめました♪

f0115475_10413390.jpg


さらに続きます♪
[PR]

by icchiy_passage | 2015-10-31 10:44 | EOS Digital

天使が舞い降りる街で

タイトルはちょっと大げさですが^^ 今年も川崎ハロウィンパレードに行ってきました。
今年は昨年までと違い、パレードコースが一直線ではなく周回となり、じっくりというか長く見れるようになったような。。。
それでもメインストリートはほぼ満員でかなり前から並ばないとパレード自体を見物できません。
なので比較的空いているだろうと予想した地点で待ちました。
パレードが始まると流石に混みましたが撮影できないほどではなく、みなさんマナーもよく楽しんでました♪
特に沿道で見物している子供たちは大喜びで自分たちの好きなキャラクターが通りすぎるときは絶叫♪

f0115475_15174582.jpg


★パレードの始まり
[PR]

by icchiy_passage | 2015-10-28 19:59 | EOS Digital

水浴び?

我が家の愛兎ちゅらはもう9歳、人間年齢だとかなりの高齢なのです。
定期健診に行ったら介護の準備としても水浴び(お湯浴び)させて、体(特にお尻周り)を洗ってあげてください。
そしてそれに慣らさせるように段々としていきましょうと言われました。
今は元気ですが、結構フローリングの床で転ぶことも多くなったのでね。

で、湯船に浅くお湯を張って初めてのお風呂^^
めっちゃ怖がっていたけど、なんだか暖かくて実は気持ちがいいのに気がついたみたいで途中から、いい湯だなぁ~状態で気持ちよさげに目を閉じてました(笑)

湯船のお湯飲んでるし。。。^^

f0115475_11535599.jpg


f0115475_11542446.jpg


湯上りはドライタオルでマッサージしつつ体を拭きます。
気になるのかしきりに毛を舐めちゃいます。まぁ、うさぎは原則水浴びしませんからね~。
[PR]

by icchiy_passage | 2015-10-25 11:55 | ちゅら

初めての体験^^

我が家の近所は大学が沢山あります。
山野美容芸術短期大学もそのひとつ。。。何故かうちのマンションの掲示板にチラシが貼ってあったのです。
学園祭。。。Hair Showもやります。

で、散歩がてらお邪魔しました。
うォ~~本格的なHair Show。面白かったですよ♪

f0115475_20465347.jpg


The Hair Show Time
[PR]

by icchiy_passage | 2015-10-23 20:49 | EOS Digital

中華街 寸景 

f0115475_20123937.jpg


中華街は町を取り巻く色自体がカラフルなので写真的であります。
活気もあるので街撮りも楽しいですね。

中華街の色は。。。
[PR]

by icchiy_passage | 2015-10-21 20:14 | EOS Digital

双十節 つづき

f0115475_2145028.jpg


双十節のパレードは様々なグループが中華街を行きます♪
こうしたミス???あり、子供たちのグループあり、手作り感満載です^^

パレードは続く。。。
[PR]

by icchiy_passage | 2015-10-17 21:47 | EOS Digital

中華街 双十節 

横浜 中華街に双十節のお祭りを見に行きました。
龍の舞あり、怒涛の爆竹あり、祝賀パレードあり、獅子舞ありと盛り沢山のイベント。
とっても楽しかったです。

双十節の意味はこちら

f0115475_21343947.jpg


お祝い++10月10日でふたつの10です♪
[PR]

by icchiy_passage | 2015-10-15 21:36 | EOS Digital

横浜線沿線のお祭り 相模原 乱舞

横浜線沿線のお祭り 二弾目です。
相模原 乱舞^^ よさこいですね。ローカル色が豊かで非常に間近で見れるので撮影もしやすいです。

f0115475_19231546.jpg


ステキな舞姫でしたん^^
[PR]

by icchiy_passage | 2015-10-13 19:24 | EOS Digital

町田エイサー祭り つづき

f0115475_2142488.jpg


エイサーの夏
[PR]

by icchiy_passage | 2015-10-09 21:06 | EOS Digital

横浜線 沿線のお祭り^^

私が通勤で使うJR横浜線。その沿線の駅周辺でもお祭り盛んです♪
先ずは町田エイサー祭りです。

f0115475_1945433.jpg


エイサーといえば東京では新宿エイサーが有名ですが、町田でも毎年やっています。

★町田エイサー 夏
[PR]

by icchiy_passage | 2015-10-08 19:47 | EOS Digital