風の舞 つづき

f0115475_20185149.jpg


風の舞いのつづきです。このチラと見えるのがなんとも妖艶ですね。

★風の舞い つづき
[PR]

by icchiy_passage | 2015-09-28 20:22 | EOS Digital

おわら 風の舞 八王子

越中八尾 おわら風の盆 を八王子で見てきました。
本来は風の盆というのが門外不出らしいので「風の舞」となったらしいです。
江戸時代の元禄期から存在する伝説の盆踊り。。。実に妖艶で不思議な舞いでございました。

f0115475_12102012.jpg


★風の舞い
[PR]

by icchiy_passage | 2015-09-27 12:13 | EOS Digital

原宿 竹下通りで^^

竹下通り入口です。
f0115475_2033287.jpg


★ つづきます。竹下通り。。
[PR]

by icchiy_passage | 2015-09-23 20:05 | Lumix GF6

熱狂の竹下通り 原宿

JR原宿 竹下通り口から出るともうそこは熱狂というほかないほど活気に満ち溢れてます。
人混みキライという方も多いけど、自分はそうでもないです。むしろスキ^^
カメラを携えていざ潜入って、そんな大げさな話ではないですけど。。。

f0115475_2015558.jpg


この猥雑さ、活気がスキですね。

★基本的には。。。
[PR]

by icchiy_passage | 2015-09-21 20:18 | Lumix GF6

表参道&原宿竹下通り ストロール

原宿スーパーよさこい以来の表参道。 そして熱狂の竹下通りを撮影散策♪

f0115475_12482041.jpg


★表参道にて 
[PR]

by icchiy_passage | 2015-09-19 12:52 | Lumix GF6

雨の八千穂高原へ

雨降る中、八千穂高原へと足を延ばしてしっとりとした高原風景を撮りに行きました。
が、雨降りすぎ。。。。とほほな遠征となりました。

f0115475_22204550.jpg


★ 雨降りすぎでしょ
[PR]

by icchiy_passage | 2015-09-17 22:22 | EOS Digital

阿波踊り 寸景

f0115475_203724.jpg


踊れ西八夏祭り2015 から

★ 阿波踊り
[PR]

by icchiy_passage | 2015-09-15 20:39 | EOS Digital

夏の終わりに 阿波踊り

今年も西八王子駅前で開催される阿波踊り祭りに行ってきました。
小規模ですが大好きな地元の夏祭りです。毎年、見慣れた踊り子さんに出会えるのも地元ならではです。

f0115475_21443568.jpg

国分寺連の組踊り♪ 格好いいです。

★踊れ西八夏祭り 2015
[PR]

by icchiy_passage | 2015-09-12 21:47 | EOS Digital

笑顔 ~ よさこい ~

f0115475_11502048.jpg


踊りと祭りには笑顔はかかせません^^

NHKストリート にて
[PR]

by icchiy_passage | 2015-09-05 11:52 | EOS Digital

よさこいの夏に

よさこいの夏は激しく。。。そしてゆっくりと終わっていく。。

f0115475_20133798.jpg


スーパーよさこい2015 から
[PR]

by icchiy_passage | 2015-09-02 20:14 | EOS Digital