さくら巡り

麻布十番から芝公園、東京タワー、増上寺、赤羽橋を経由してさくら巡りをしてきました。
東京都内は結構咲いてますね~。増上寺なんかはほぼ満開の箇所もあってびっくり。
来週末には散ってしまいそうな勢いです。

f0115475_1223285.jpg


増上寺と東京タワーと。。。
[PR]

by icchiy_passage | 2014-03-30 12:23 | マイクロフォーサーズGX1

もう春 ^^

街はすっかり春色。そしてもうすぐ桜の頃。。。。
f0115475_22574339.jpg


ハジ→ 春色。


春色
[PR]

by icchiy_passage | 2014-03-27 22:59 | マイクロフォーサーズGX1

中目黒にて

f0115475_2024496.jpg


中目黒近辺は非常にいい雰囲気のお店が並んでます。代官山にも近いからでしょうかね。
しばらくするとここも桜まつりでぎゅ~ぎゅ~っすよ。 毎年^^

中目黒で
[PR]

by icchiy_passage | 2014-03-25 20:26 | GRデジタル

中目黒ドック

ホットドックの意味じゃございません。
中目黒で出会ったドックちゃん^^

f0115475_19271611.jpg


この子です^^
[PR]

by icchiy_passage | 2014-03-23 19:28 | GRデジタル

代官山スケッチ

代官山スケッチです^^
f0115475_21152328.jpg


☆代官山スケッチ
[PR]

by icchiy_passage | 2014-03-19 21:18 | マイクロフォーサーズGX1

代官山モノクローム

使用カメラはPanaのLumix GX-1とリコーのGRD2。
ほとんどノーファインダーで。顔認識AFとスナップモードで。ほとんど片手で^^
スナップしてきました。代官山 ♪

f0115475_20451628.jpg


代官山は2年まえくらいに歩きましたが、その時の印象よりカメラを持ったヒトが多いなぁと感じました。
ひと目で写真教室やっとるなぁ~というグループもいるし、でっかい一眼でさっそうと街を切り取る方もいるし、
女子カメラなひとたちも男子カメラな野郎も♪
そして、渋いおっちゃんフォトグラファーもね。
なんか嬉しくなりますよねっ^^ 街中フォトグラファーだらけ(爆)

代官山モノクローム
[PR]

by icchiy_passage | 2014-03-17 20:50 | マイクロフォーサーズGX1

春来りて 梅の香り漂い。。。

f0115475_2029128.jpg


梅景^^
[PR]

by icchiy_passage | 2014-03-16 20:30 | マイクロフォーサーズGX1

福生ストリートスナップ

福生での撮影続きます^^

福生ベースサイドの16号沿いには雰囲気のあるお店が並んでいるんですけど、案外空いてます。
なのでゆっくり回ることができますよ。
毎年夏に開催される米軍基地友好祭以外はほんとのんびり散策できます♪

f0115475_19471849.jpg


16号沿いで^^
[PR]

by icchiy_passage | 2014-03-13 19:51 | EOS Digital

リペアプラントで遊ぶ 福生

福生に来ると16号沿いにある「リペア・プラント」に寄ります。
ここは不思議な空間^^ スタジオでもありクレープ屋さんでもあり。
ここのクレープは絶品なんですよ。そしていつも感じのよい店員さん♪ 店内もポップな感じで撮影もOKっす。

f0115475_19522281.jpg


☆ ひとやすみにも最適^^
[PR]

by icchiy_passage | 2014-03-10 19:53 | EOS Digital

福生 再訪 

梅も咲き始めたのでぶらっと福生を歩きましたん。
肝心な梅の見頃はもう少し先、まだ5分咲きといったところでしたが、天気の良い週末を歩くのはなんだか久しぶり。

f0115475_2058010.jpg


☆☆ 福生ベースサイドストリート
[PR]

by icchiy_passage | 2014-03-09 21:03 | GRデジタル