朝焼けの色を知ってるか?

f0115475_2036476.jpg


GX-1 朝焼けと月と星と。。。

アサ ノ ソライロ ^^
[PR]

by icchiy_passage | 2014-01-29 20:39 | EOS Digital

T-MAX3200 World

f0115475_20541377.jpg


Kodak T-MAX3200の模写^^ もう存在しないですよね。このフィルムは。。。

☆ ああ T-MAX
[PR]

by icchiy_passage | 2014-01-27 20:56 | マイクロフォーサーズGX1

冬の諏訪湖へ

行きましたが。。。ちっとも面白くなかったかも><;
寒いし。。あまり写真的ではないのだ。

f0115475_2120245.jpg


もうね、寒いのなんのって。。。
[PR]

by icchiy_passage | 2014-01-22 21:21 | マイクロフォーサーズGX1

大接近^^

この公園のルリビタキはヒトに慣れているんでしょうね。
もうかれこれ3年越しで見に行ってますが、かなり近くまで接近してくれます。
と言っても野鳥なのでそこにいけば必ず会えるわけではなく、ある程度の行動範囲を知っていれば予測がつきます。
そうして待ったり、巡回しているときに会えるとやっぱり嬉しいですね。鳥見の醍醐味かな^^

油断しているとあまりにも近い場所に止まるのでとっさのピント合わせに四苦八苦することも。。。(笑)
夏場はより高山にいるルリビタキ。冬になると低地に下りてきてえせバーダーも楽しませてくれます♪

f0115475_19262650.jpg


大接近の図
[PR]

by icchiy_passage | 2014-01-20 19:30 | EOS Digital

来てました^^ 来てました^^

実は昨日アップしたのは昨年の子です。
今年も同じ子が来ているのか確かめに鳥見に行ってみました♪
そしたら来てましたっ。たぶんね。同じ子じゃないかなぁ~と思います。少しだけ寝癖のある頭(笑)
そしている場所も大体同じでしたしね。どうでしょうね~。

画像クリックで大きくしてみれます。 逆光に綺麗に浮かび上がりました。ルリ色^^
f0115475_1939813.jpg


ルリビタキ 登場
[PR]

by icchiy_passage | 2014-01-18 19:45 | EOS Digital

この子の季節ですよね^^

青い子が山から下りてきてますね~^^ ルリビタキ ♂

f0115475_19483362.jpg

[PR]

by icchiy_passage | 2014-01-17 19:49 | EOS Digital

ライオンバスにも

乗ってみましたよ^^
すごい迫力で泣き出す子も。。。そりゃぁ~、まじ怖いよ!

f0115475_2211152.jpg


ライオンバスに乗ってけ
[PR]

by icchiy_passage | 2014-01-14 22:12 | マイクロフォーサーズGX1

Portraits Of Cute Animals

f0115475_1555862.jpg


多摩動物園へ行ってみました。
冬の動物園って好きです。 映画「ロッキー」を思い出しますよね。

アカカンガルー♪

動物ポートレイト^^
[PR]

by icchiy_passage | 2014-01-13 15:58 | EOS Digital

湘南寸景 

湘南エリアの魅力は新旧が入り混じっているところ。
そこに海と江ノ電、そして古き神社や仏閣が点在していて。
観光地としても広く解放されていて訪れるヒトに優しいところ。あげたらきりないですね^^

f0115475_21225828.jpg


■■■ 湘南寸景 ■■■
[PR]

by icchiy_passage | 2014-01-12 21:24 | EOS Digital

湘南から富士を眺める

いわゆる湘南エリアから富士山は結構見えます。それに撮影スポットも沢山ありますね。
なので湘南といっても広いわけですが江ノ島近辺は非常に濃厚な撮影エリアであり観光の地でもありますね。
どの季節に行っても飽きないです。それにお店とヒトとの出会い。
どれも魅力的であり、今年もきっと足を延ばすと思います。

江ノ島 展望台から
f0115475_1535330.jpg


湘南からの富士寸景
[PR]

by icchiy_passage | 2014-01-10 21:16 | EOS Digital