今年最後の夕陽を見てきました^^

江ノ島に今年最後の夕陽を撮りに(見に)行ってきました。
湘南は風もなく穏やかな大晦日でした。
今年も拙いブログの写真を見てくださいましてありがとうございます。
また来年も、というかもう数時間後なんですけどね^^ よろしくお願いします♪

Icchiy

f0115475_2030369.jpg


江ノ島展望台から富士を望む 2013年12月31日
[PR]

by icchiy_passage | 2013-12-31 20:30 | EOS Digital

Snap Shootin' On 銀座

銀座、面白いですね。こんな子たちもお出迎えしてくれました^^

f0115475_1162546.jpg


銀座にて
[PR]

by icchiy_passage | 2013-12-29 11:07 | マイクロフォーサーズGX1

癒しのアクアリウム

f0115475_1575760.jpg


新横浜キュービックプラザ プチアクアリウムで

☆ アクアな癒しをもらいました
[PR]

by icchiy_passage | 2013-12-28 15:08 | マイクロフォーサーズGX1

銀座へ

銀座へ写真展を見に出かけました。
レイルマンこと中井精也先生方の「晩秋のスイス山岳鉄道」というテーマでした。
先生の他にも撮影ツアーに参加された方の写真も同時に展示。これは写真展つきの撮影ツアーのようですよ。
みんなレベルが高くていい写真ばかり^^ 

f0115475_19182017.jpg


展示されている様子は撮影可能ということでしたのでパシャリとね。
来年は7月にツアーがあるそうです。

銀座~~^^
[PR]

by icchiy_passage | 2013-12-26 19:20 | マイクロフォーサーズGX1

いろんな子たち^^ 

いろんな子がいますよ^^
f0115475_19285988.jpg


♪ いろんな子たち
[PR]

by icchiy_passage | 2013-12-25 19:30 | マイクロフォーサーズGX1

羽村動物公園で フンボルトペンギンな日

f0115475_2062520.jpg


ものすごく近いペンギンたち
[PR]

by icchiy_passage | 2013-12-24 20:14 | マイクロフォーサーズGX1

福生から羽村動物公園へ。。。。

ランチの後は横田基地沿いに16号を少し歩いて羽村動物公園へ。。。
小さな小さな動物園ですが、動物との距離が近いので写真が撮りやすいのです^^

f0115475_1381028.jpg


More
[PR]

by icchiy_passage | 2013-12-23 13:10 | マイクロフォーサーズGX1

フィルムの続き

f0115475_21413557.jpg


あはは、やはりTABASAさんにお世話になりました。ここは10時開店です^^

もう少しフィルムで^^
[PR]

by icchiy_passage | 2013-12-21 21:42 | Bessaflex TM

フィルムで久しぶり^^

今回はフィルムカメラも使ってみました。久々^^
BessaflexTMにツアイスのプラナー50mm f/1.4を付けました。
フィルムはカラーネガフィルム 富士フィルムの感度100のやつです。
今回はネガのハイキー調で撮ってみたかったので露出をプラス側に。。。
といってもこのカメラには露出補正ダイヤルなどはないので補正はシャター速度を遅めにすることでプラス補正ということになります。
露出を知るにはSWがあるのでそれをONにするとファインダー内にLEDが光ります。
LEDが緑色であれば適正露出であり、マイナスであれば赤い文字のマイナスの文字。
プラス側であれば赤いプラスの文字がでるので分かります。
まぁ、でもネガフィルムを使っている限りラティチュードが広いので露出失敗となる可能性はあまりないわけですが。。あはは。
速射性は非常に低いものの写真を撮ってる実感はやはりフィルムカメラに勝るものはありませんね。独特のシャッター音、それにマニュアルによるピント合わせ。ファインダー内が非常に広く、ピントの山が分かりやすい。


f0115475_21144015.jpg


ハイトーン写真
[PR]

by icchiy_passage | 2013-12-19 21:16 | Bessaflex TM

今回のコースは

JR青梅線 牛浜駅から16号へ出て(横田基地第五ゲート前)からゆるゆると第二ゲート前まで歩き、そこを左折して「デモデヘブン」で昼食。
その後、再度16号に出て、そこから腹ごなしに羽村動物公園まで歩いて、入園。
閉園まで動物たちに癒されて、バスで羽村駅へ戻りましたん。

f0115475_19431966.jpg


福生の小旅
[PR]

by icchiy_passage | 2013-12-17 19:48 | マイクロフォーサーズGX1