4月になれば彼女は

春の雨降る駅舎で

f0115475_9251662.jpg


☆雨の駅舎で
[PR]

by icchiy_passage | 2013-03-31 09:29 | EOS Digital

雨の秩父路 清雲寺のしだれ桜

f0115475_18514655.jpg


彩の国 秩父路にある清雲寺の枝垂れ桜が満開ということで訪れてみました。
あいにくの雨でしたがこれが結構いい味を出してます。
老木の幹を黒く湿らせて枝垂れの花びらを浮き立たせてくれます。

雨の秩父路に豪華に咲く
[PR]

by icchiy_passage | 2013-03-30 18:57 | EOS Digital

ロモとさくら

LC-A+で撮るさくら景^^ なんとも言い難い色味と描写。。。いいんだか悪いんだかね~(^_^;)

f0115475_19182256.jpg


f0115475_19183392.jpg


LC-A+ 桜景
[PR]

by icchiy_passage | 2013-03-28 19:20 | LOMO

千鳥が淵 桜の宴

f0115475_1949554.jpg



f0115475_19423433.jpg


東京 千鳥が淵 桜の時期はいつ来ても綺麗です。そしていつも混んでます(笑)
まだ散り始めていませんでした。お堀へ花びらが敷き詰められるのは今週末くらいでしょうかね。
それにしてもボートに乗るだけでも2時間待ち!とか。

☆ 桜の宴
[PR]

by icchiy_passage | 2013-03-27 19:45 | EOS Digital

サクラ・アラカルト

f0115475_2125616.jpg


今年はほんと桜の満開が早く、今週末は都内は散り始めちゃうんじゃないでしょうかね~。まだ3月なのにぃ。
少し遠征して撮らないと。。。

さくら・あらかると^^
[PR]

by icchiy_passage | 2013-03-25 21:06 | Nikon P300

散歩さくら

GRデジタルを持って散歩さくら^^

f0115475_19411698.jpg


東京八王子は桜の木が多いと思います。
自分の住んでいる近所を少しあるくだけでも立派な桜を見ることができるし、桜の名所も多いんですよね。
好み的にはひっそりと地元のヒトしか知らない老齢桜を探しているんですけど。。。

☆ 散歩のサクラ
[PR]

by icchiy_passage | 2013-03-24 19:44 | GRデジタル

地元桜満開^^

今年は一週間ほど早いんでしょうか。地元の桜がもう満開を迎えており少し散り始めてます。

f0115475_18574822.jpg


☆ しだれ桜満開です
[PR]

by icchiy_passage | 2013-03-22 18:51 | EOS Digital

もう春なんですね~ 花の季節が到来っ

このところかなり春めいてきましたね。梅はもう終わりかな。
桜の開花宣言も出て月末には結構咲き始めるんでしょうね。 今年のサクラはどこに撮りに行こう^^

写真は福生 神明社の梅です。
f0115475_10482223.jpg


f0115475_10483216.jpg

[PR]

by icchiy_passage | 2013-03-20 10:49 | GRデジタル

旅先で出会うひとたち

f0115475_214480.jpg


無人島に旅しているわけではないので旅先ではいろんな人と出会うことになる。
でも、面とむかってカメラを向けることは希^^
観光客、地元の方々、お世話になる宿泊先の方達、外国人の方。。。
カメラを介してそれぞれの生きるありようが自分と一瞬重なるときがある。

☆一瞬の重なり
[PR]

by icchiy_passage | 2013-03-18 21:14 | EOS Digital

旅人の岬で

f0115475_8262341.jpg


旅人岬で
[PR]

by icchiy_passage | 2013-03-17 08:30 | GRデジタル