<   2013年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Monochrome Street

f0115475_21434949.jpg


モノクローム・ストリート
[PR]

by icchiy_passage | 2013-01-31 21:46 | EOS Digital

春は遠い。。

春はまだまだ先のことって感じますが、季節は確実に移り変わっています。
蝋梅も咲き始めてますしね~。2月に入れば梅も。

f0115475_1942939.jpg


淺川河川敷のススキ野
f0115475_19424238.jpg

[PR]

by icchiy_passage | 2013-01-30 19:43 | EOS Digital

鳥見 最後です

この子はアオジさん。
ブッシュの中にいることが多いのでこんなに近くにひょっこり出てきてくれたのは驚きです。
f0115475_1921033.jpg


☆彡☆彡More
[PR]

by icchiy_passage | 2013-01-29 19:24 | EOS Digital

ジョウビタキとハクセキレイ 鳥見

今日はジョウビタキとハクセキレイです。

f0115475_19525940.jpg


帰りの河川敷で発見っ。こんな場所にもいるんですね~。これはメスです。
冬鳥の代表と言ったらこの子かな。11月あたりに八王子にも渡ってきます。

☆彡 もう少しっ♫
[PR]

by icchiy_passage | 2013-01-28 20:01 | EOS Digital

鳥見 八王子小宮公園

鳥見ングぅに出かけました。 地元の小宮公園。
以前ここでルリビタキを撮ることができたので再会を願って。。。

出会ったのは。。。ジョウビタキ♂♀、相思鳥、ハクセキレイ、エナガ、メジロ、アオジ、ミヤマホオジロ、ホオジロ
シジュウカラ、ヤマガラ。。。結構身近な野鳥にも出会えるものですね。
残念ながらルリちゃんには出会えませんでした><;

さて「相思鳥」からご紹介。
この子は外来種で「日本の侵略的外来種ワースト100」の選定種のひとつです(¨;)
本来、インド・中国・ベトナムに分布されているそうですが、日本の「かご抜け鳥」とも言われているそうですね。
それにしても鮮やかで綺麗です。

f0115475_2148469.jpg


f0115475_21485784.jpg


☆彡 ソウシチョウ
[PR]

by icchiy_passage | 2013-01-27 21:50 | EOS Digital

下北沢 モノクロームウォーク

鈴なり横丁
f0115475_17445517.jpg


☆彡 モノクローム 下北沢
[PR]

by icchiy_passage | 2013-01-26 17:49 | Nikon P300

-- 承前 -- 下北沢写真散歩

下北沢の写真散歩続きます。
しかし、この下北沢駅前、東西南北口となんだか雑多に広がった商店街、すごいですね。
脇道のあらゆるところに小さな店舗が。。。。
一日じゃぁ~隅まで歩き回れませんでした><;

f0115475_1913240.jpg


☆下北沢 アラウンドスナップっす
[PR]

by icchiy_passage | 2013-01-25 19:06 | GRデジタル

親バカな写真^^

久しぶりにちゅらを撮りました^^
親バカ写真っすヾ(^_^)

f0115475_19381432.jpg


リビング、寝室がフローリングなのでこうした毛布の上で遊ぶのが好きみたい。
この上で理由は分からないんですが猛然とダッシュしたり飛び跳ねたりしてるので嬉しいんでしょうかね♫

☆ちゅら写真^^
[PR]

by icchiy_passage | 2013-01-24 19:40 | EOS Digital

下北沢 逍遥

晴れた冬の日、小さなカメラを携えて下北沢を歩く。 
商店街で目にするものやビルとビルの間の空間やぴぴっと来たものに向けて素早く、時にはじっくりとシャッターを押し込む。

f0115475_1929735.jpg


☆☆ 下北スナップ
[PR]

by icchiy_passage | 2013-01-23 19:31 | GRデジタル

閑話 雪が止んだ翌日に。。。

よ~いどんって感じですねっヾ(^_^)

f0115475_1103191.jpg


☆ 雪の日はこんな感じでした
[PR]

by icchiy_passage | 2013-01-21 07:02 | EOS Digital