駅馬車と青梅線と街の灯

f0115475_10185315.jpg


f0115475_1019320.jpg


どっちの映画も観ました(笑)

追記
ドイツ・ドルトムントで行われている世界卓球。女子は韓国に2-3で敗退。惜しかったです。でもこれがチーム戦の難しさかな。愛ちゃんがエースで二回周ってくることをきちんと想定できてなかったような。
収穫は石川佳純の成長。ここで負けていればオリンピック本番でリベンジできる!お疲れ様でした。
男子はサスガのメダル獲得。しかし、決勝で中国を倒して金だ!おっと、その前に地元ドイツ戦><;
[PR]

by icchiy_passage | 2012-03-31 10:24 | EOS Digital

近所梅と富士が見れる丘へ

近所の小さな梅林と富士の見える小さな丘へウォーキング^^

西日が射し梅林も艶やか
f0115475_2325526.jpg


そして暮れゆく富士遠景。。。。
f0115475_2335288.jpg

[PR]

by icchiy_passage | 2012-03-26 23:04 | Nikon P300

お気に入りなカフェ

f0115475_949557.jpg


近所のお気に入りカフェっす。
我が家から歩いて10分くらいのところにあるお店ですが、落ち着いていて店員さんも感じ良く、なにしろ料理が美味しいし、カフェもグッド。
ずっと続いて欲しいお店です。

Cafe Tavola

++ Cafe Tavola ++
[PR]

by icchiy_passage | 2012-03-25 11:06 | iPhone

青梅 レトロ 続きます^^

初めての街ってカメラを持ってるとワクワクしますよね~。それが街スナップの楽しさ原点です。

f0115475_20222699.jpg


++ 青梅の街は ++
[PR]

by icchiy_passage | 2012-03-24 20:23 | EOS Digital

やっと咲き始めました 近所梅^^

ほんと今年は梅の開花状況も遅いです。
我が家の近所にはあちこちに小さな梅林があるんですがどこもまだ五分咲きって感じ。

f0115475_7422619.jpg


++ 小さな梅林 ++
[PR]

by icchiy_passage | 2012-03-22 07:44 | EOS Digital

青梅 旧稲葉家住宅

稲葉家は青梅の豪商で、江戸時代には青梅宿の町年寄を務めたとのことです。
建物は江戸時代の後期(18世紀後半)に建てられたと推定されています。
日本家屋の美について地元のボランティアの方が親切に説明してくれるので是非立ち寄りたいところ^^

f0115475_1144978.jpg


++ 旧稲葉家住宅 ++
[PR]

by icchiy_passage | 2012-03-20 11:05 | EOS Digital

レトロな看板 青梅

f0115475_21243524.jpg

[PR]

by icchiy_passage | 2012-03-19 21:24 | EOS Digital

青梅 ~ レトロスペクティブ・ストロール ~

東京 青梅、昭和の時代をモティーフにした街並みを保っています。
駅のホームからその雰囲気を醸し出して、カメラを携えたものにはなかなか改札口まで辿り着けません(笑)

f0115475_18193618.jpg


++ これもホームで ++
[PR]

by icchiy_passage | 2012-03-18 18:22 | EOS Digital

早く暖かくなってほしいもんですっ

f0115475_18145428.jpg


EOS 20D 
[PR]

by icchiy_passage | 2012-03-17 18:15 | EOS Digital

Night Town

f0115475_2303827.jpg


f0115475_2304786.jpg


御茶ノ水で
[PR]

by icchiy_passage | 2012-03-16 23:01 | GRデジタル