昭和記念公園 梅のころ

八重の紅梅、可愛らしいですね~。

GRD EV+1.7
f0115475_20491592.jpg


春はもうすぐ
[PR]

by icchiy_passage | 2011-02-28 20:50 | GRデジタル

梅で鳥見~~(^^)/

昭和記念公園に梅を見に行きましたぁ~。
ちょうど見頃で梅の花にめじろちゃぁ~~ん(笑) 久しぶりの鳥みんぐぅ~~♪
いやぁ~7Dのフォーカスはめっちゃ速いっ!

f0115475_21355577.jpg


** 梅とメジぃ~~^^
[PR]

by icchiy_passage | 2011-02-26 21:37 | EOS Digital

春一番が吹きました♪

f0115475_2226525.jpg


関東は春一番が吹きました。気温も20℃超え(^^)/ 来月には待ちに待った桜の開花ですね~。
写真は寒いフォトですぅ(^_^; アハハ…
[PR]

by icchiy_passage | 2011-02-25 22:27 | GRデジタル

湘南鎌倉ロモ

f0115475_2018535.jpg


Photo By Pal*mama  
Film:NEOPAN PRESTO LOMO LC-A+

More
[PR]

by icchiy_passage | 2011-02-24 20:18 | LOMO

雪の日に二眼レフカメラを持って。。。

そろそろ春の風を感じたいところですが、雪の日に撮ったリコーフレックス・フォトをアップします。
フィルムはKodak Portra160NC。プリントからスキャンです。

f0115475_19493687.jpg


** 2枚 **
[PR]

by icchiy_passage | 2011-02-23 19:51 | 二眼レフ

雪景色を求めて。。。

雪景色を求めて富士山麓へといきましたが、、、、雪ね~~っす(^_^;

田貫湖 湖畔で ちょっと窓の汚れが目立ちますかね~ 窓に写り込んだ富士です。
f0115475_20494723.jpg


** モア富士 **
[PR]

by icchiy_passage | 2011-02-21 20:54 | EOS Digital

もうすぐ今日が終わる

f0115475_12384574.jpg



かりゆし58 「オワリはじまり」


[PR]

by icchiy_passage | 2011-02-20 18:21 | EOS Digital

RicohFlex二眼のチカラ

これで3本のブローニーをお借りしているRicohFlexで撮ってみました。
最後の一本はまだ現像が仕上がっていないのですが、ブローニーフィルムの描写いいですね~。
すっかり虜になっています(笑)

f0115475_2191932.jpg


自分でも一台ほしいなぁ~とちょっと物色ちうっ!
中古カメラ屋さんにちょっと顔を出してみましたがローライコードなら手が出そうです。
ローライコードも色々型式があって、なかなかどれがいいのかちょっと分かりません。
もう少し勉強しなきゃ。
[PR]

by icchiy_passage | 2011-02-14 21:11 | 二眼レフ

ポートラ・ナチュラルカラーな散歩を続けます

f0115475_2155480.jpg


江ノ電を途中下車するとこんなお魚屋さんが沢山あります。腰越あたりもいい味なんですよね~。

** 散歩続きます **
[PR]

by icchiy_passage | 2011-02-12 21:09 | 二眼レフ

ポートラ・ナチュラルカラーな湘南鎌倉散歩

f0115475_952250.jpg


カメラ:RicohFlexⅦ
フィルム:Kodak Portra 160NC
プリントよりスキャン

藤沢から江ノ電に乗って途中下車のプチ旅♪ もちろんこんな散歩には二眼レフがお似合いですね。
66サイズのブローニーフィルムは一本12枚。一枚撮るのに時間がかかる(笑)
でもその時間がなんとも心地よいではありませんか。

少し大きめなサイズで掲載しますね。

** もう少し載せます **
[PR]

by icchiy_passage | 2011-02-11 21:34 | 二眼レフ