良い年をお迎えください♪

今年一年沢山のコメントありがとうございました。
残りわずかになりましたが風邪など引かないように今年一年を締めくくって下さいね。

f0115475_23441481.jpg


Photo By GR Digital Ⅱ

自分へのクリスマスプレゼントにスナップ用デジタルとしてとうとうというかついにというか
GR DigitalⅡを手に入れました(笑)
強くプッシュしてくれた同士りこちゃん、ありがとぉ~o( ^_^ )o

皆様、よい年をお迎えください♪
[PR]

by icchiy_passage | 2008-12-30 23:48 | GRデジタル

メリークリスマス De ロモイルミネーション

メリークリスマス De イルミネーションロモギャラリーを公開します♪

今回も同士りこっちと一緒に取り組みましたので同時公開となりました。
イルミネーションをモチーフにロモが見せる様々な描写をお楽しみくださいね。

[ Illumination Lomo Nights ]


りこっちのサイトは [Happy Riko PhotoCollection]

今回のギャラリーはこちらです♪

[ Holy Bright Lomo Nights ] By Happy Riko


f0115475_21222421.jpg

[PR]

by icchiy_passage | 2008-12-24 21:22 | LOMO

イルミネーションな夜を駆け抜けろ

f0115475_1948172.jpg


同士りこっちもイルミネーションロモを同時アップぅ♪
聖なる夜をロモで写し取ろうo( ^_^ )o

りこっちのブログは[ Happy riko Photo Collection] どうぞよろしく!

☆☆ More Illumination ☆☆
[PR]

by icchiy_passage | 2008-12-20 21:43 | LOMO

Klasse W 表参道モノクローム 初冬の光と影

2006年12月発売と同時に勢いで手に入れたKlasseW(笑)8000台限定につられてしまった。。。もうかれこれ丸二年を経過したことになりますね。

FUJIのスーパーフジノンレンズを搭載したこのコンパクトカメラ。
今考えると非常に高いです(笑)
でも、手にして良かったとこのごろ実感してます。
銀塩カメラだから画素数も関係ないし、手振れ補正も高感度撮影時のうんちゃらも関係なし(笑)
ただ焦点距離28mmの単焦点レンズがくっついているだけのシンプルなつくり。
もちろん撮影時の自動化はされているのでシャッターを押すだけ、この実に単純な基本動作で撮影するわけですが、それが返って撮り手の緊張感を誘います。

来年はもっといろんなフィルムで、いろんなシーンで撮ってあげたい♪

おっと、写真は先日の表参道で撮ったものを数枚アップしますね。
フィルムはローライのレトロ400。

f0115475_1122999.jpg


初冬の光と影をもう少し♪
[PR]

by icchiy_passage | 2008-12-14 11:26 | クラッセ

熱海 Klasse W × ベルビア100

熱海フォトが続きます(^^;)
KlasseWに久しぶりにリバーサルフィルムを詰めて撮ってみました。

熱海ハーバー寸景
f0115475_11105017.jpg


More KlasseW
[PR]

by icchiy_passage | 2008-12-07 11:15 | クラッセ

熱海の光と影 デジタルモノクローム

もう12月ですねっ。先日行った熱海のデジタルモノクロームをアップします。
インフルエンザも流行りだすので皆様お気をつけて。

FilmPack Kodak Tri-Xを適用
f0115475_20234644.jpg


もう少し 光と影
[PR]

by icchiy_passage | 2008-12-01 20:41 | BW