LC-A+ と散歩

f0115475_2255249.jpg


何十年ぶりかに吉祥寺の街をぶらついてきました。
子供のころよく自転車でこの街には遊びに来た記憶があるんですけど、すっかりと
様変わりして自由が丘や代官山を思わせる一角があったりと街の変遷を実感しました。
でも、今でも変わらないハーモニカ横丁なんかは残っていて、少し嬉しかった。

LC-A+で吉祥寺を撮ろう♪
[PR]

by icchiy_passage | 2008-07-28 23:10 | LOMO

サマーズーラシア

あ、サマーズではないのです。
サマー・ズーラシアです(笑)
梅雨が明けた昨日、ちょっと久しぶりに横浜ズーラシアに行ってみました。
梅雨明け直後の猛暑のなか、動物たちもぐったりとしてましたが、滝のように顔を伝わる汗を感じながら何故かとても気持ちよかったです。

f0115475_1255555.jpg


アムールトラ

☆☆ズーラシアの動物たち♪
[PR]

by icchiy_passage | 2008-07-20 12:14 | デジタルフォト

クラッセW + イルフォードXP2

[1]
f0115475_20315153.jpg


[2]
f0115475_203284.jpg


Klasse W と イルフォードXP2の組み合わせで撮ってみました!
といっても撮影は4月のものですけど(^^;)
江ノ島です。

もう少しあります。
[PR]

by icchiy_passage | 2008-07-16 20:35 | クラッセ

二代目参上♪

ホルガフィルター使用(笑)
f0115475_23554669.jpg



つい最近、何気にLC-Aをもう一台手に入れてしまいました(笑)
一代目は2004年の9月だったので、かれこれ今年でロモライフも丸4年ということになるんだなぁ~と思いつつ、ロモグラフィー・ジャパンのショップページでポチっと。

今回は二代目ということでLC-A+です。
中国で製造されているもので、レンズは従来のものと同じ。
でも、多重露光MXスイッチが搭載されたし、感度も1600まで対応。
フィルムが入っていることを覗ける窓もついたり、シャッターにケーブルレリーズを付けられたりとバージョンアップしております。
標準でケーブルレリーズが付いてます。

早速動作確認も兼ねて新宿でShooting!
独りで西新宿、東口、南口を被写体を探しながらぐるぐる歩き回りました。
いやぁ~~この日は暑くて暑くて。。。それでもスナップは自分で足で撮れということが実感できた気持ちの良い一日でした。
帰りの京王線冷房車両が気持ちよかったこと(笑)

試し撮り つづく!
[PR]

by icchiy_passage | 2008-07-12 00:09 | LOMO

我が街を撮れ!

自分が住む街をモノクロフィルムで撮る、というのはどうだろう?
ちょっと面白いかもしれない。

東京八王子に住んで20年以上の歳月が過ぎ去ったけど、我が街をカメラを通じては見ていないような気がする。
年に一回夏祭りに出かけるとか、冬になると冬鳥を撮りにでかけるくらいだ。
クラッセ持って出かけてみようかな。街を撮るにはやはりコンパクトなカメラがいいのだ。
普段見過ごしている光景を捉えることができるかも。


1.JR八王子駅舎 レトロな雰囲気を持つ貨物列車

f0115475_2326780.jpg


もう少し
[PR]

by icchiy_passage | 2008-07-04 23:28 | クラッセ

紫陽花の頃が過ぎて。。。

お久しぶりです。やっと出張生活がひと段落して、ここに戻ってきました(笑)
ゆるりと再開していきますのでよろしくお願いします。


f0115475_2154249.jpg


f0115475_21543673.jpg


f0115475_21553872.jpg


f0115475_2156224.jpg


*EOS 20D Digital + EF-S 60mm MACRO f/2.8
*東京 日野 高幡不動尊 紫陽花祭りで
[PR]

by icchiy_passage | 2008-07-01 21:57 | デジタルフォト