海の春色

f0115475_8141710.jpg


房総半島南端の海色は南国を思わせる綺麗な色でした。
[PR]

by icchiy_passage | 2008-03-30 08:15 | デジタルフォト

Klasseで漁港を撮ろう♪


[1]
f0115475_9233688.jpg


[2]
f0115475_9235775.jpg


[3]
f0115475_9241692.jpg


日差しはようやっと春っぽくなってきましたね♪
春っぽい写真をアップしたいのですが、今回もBWフォトで(笑)

Klasseにローライレトロ400を詰めて、房総半島にある小さな漁港を撮ってきました。
漁港なんかはやはりモノクロがよく似合う♪

あと3枚ありますの♪
[PR]

by icchiy_passage | 2008-03-23 09:26 | クラッセ

Heavenly Blue Gray Times

モノクロ写真家の松田敏美さんは、昼から夜へと変わるその瞬間の美しさを写真集「モノクロームの旅路 Between The Lights」のなかで表現してました。

昼から夜へ。。。明から暗へ。。。ヘブンリー・ブルーグレイな時。


[1]
f0115475_22321827.jpg


[2]
f0115475_22331893.jpg


[3]
f0115475_2234065.jpg



撮影データ

カメラ:EOS Kiss Digital X
レンズ:EF17-40mm f/4.0 L
絞りF16 露光10秒 ISO100
三脚使用、ケーブルレリーズ使用、RAW撮影後DPP3.0でJPG現像
撮影地:房総半島、保田海岸 PM6:15
[PR]

by icchiy_passage | 2008-03-17 22:39 | デジタルフォト

早春のカワセミ

久しぶりに鳥見ングフォト♪
といってもシルエットですが。。。。あはは。

でも鳥さんのシルエットフォトは結構好きなんですよねぇ~。
特にカワセミちゃんは嘴長いし。。。3頭身だし(笑)すぐ分かりますね♪

早春の明るいせせらぎのなかでカワセミを見つけましたo( ^_^ )o

f0115475_2219080.jpg


それからこの子もシルエット♪ ルリビタキ♂

f0115475_2219399.jpg


そろそろ冬鳥さんたちは北へと帰る準備をしているでしょう。
ルリビタキは漂鳥なのでより高地へと移動、カワセミは留鳥なので一年中ここにいます(笑)
[PR]

by icchiy_passage | 2008-03-14 22:24 | 鳥見ングクラブ

ローライレトロで撮る


[1]
f0115475_20435474.jpg


[2]
f0115475_19444460.jpg


[3]
f0115475_1945103.jpg



BessaflexTMにDistagonをつけて、フィルムはRollei Retro400を詰めて、代官山、恵比寿、新宿と久しぶりの銀塩カメラ散歩をしてきました。

仕上がったネガを早速スキャンしてみると、コントラストの高い、重厚な印象のモノクロ写真がディスプレイに表示されました。

NEOPANともT-MAXともちょっと違う感じ。
これは癖になりそうですなぁ~(笑)
あと9本♪ 楽しみます。


■追記
今回、Happy *riko* Photo Collectionの 同士rikoちゃんもブログに素敵なBWフォトをアップしています。

NewFM2で撮った
[Fishing port]
という漁港の情景♪ 
素晴らしいBWフォトなので見てくださいねっ。

おっと、オイラもあと一枚追加いたしました♪

あと4枚ありますの♪
[PR]

by icchiy_passage | 2008-03-09 19:49 | Bessaflex TM

今日から3月♪

もう3月ですね。
各地で少しだけ春の気配が。。。。これから花の季節ですねぇ。
マクロレンズを持って外に出かける機会も増えるでしょうか♪

我が家のPCを新調しました(笑)
ちょっと哀しいけど。。。7年使ったVAIOとはお別れ><;
新しい子はメモリを4GB、ディスクを500GB、CPU2.2GhzのはなんちゃらDuo(爆)
そしてディスプレイは22インチ! でかっ(爆)
でもOSがVistaなんですよねぇ。ふむぅ~なかなか慣れるまでに時間がかかりそうです(^^;)


f0115475_942579.jpg

[PR]

by icchiy_passage | 2008-03-01 09:42 | デジタルフォト