今年も残りあと僅かです

今年も残りあと僅かですね。う~ん、なんと早いことかっ(^^;)
みなさん、どのくらいの枚数の写真を今年は撮ったのかな?
今年のベストショットを選んでみるのも面白いかもしれませんね♪

それからパルママビビグラフィーも沢山の方に見ていただいて感謝しております。
暖かいコメントを頂き、俄然やる気を出しているパルママです(笑)

来年もまたどうぞよろしくお願い致します。


f0115475_1335471.jpg


f0115475_13355790.jpg



*クリスマスイブに湘南七里ガ浜からの富士山、江ノ島夜景
EOS 20D Digital : EF70-200mm f/4.0 IS USM L / Zeiss Distagon T* 25/2.8
[PR]

by icchiy_passage | 2007-12-29 13:37 | デジタルフォト

パルママズ・ビビグラフィー2をアップしました

冬海フォトを見ていただいてありがとうございました。

明日はもうクリスマスイブなんですねぇ~。
クリスマスとは全然関係ありませんが、夏あたりから撮りためたビビターのプチギャラリー
をメインサイトに更新しました。
お時間あれば覗いてやって下さい♪

では、楽しいクリスマスをお迎え下さい。

おっと、リンクはここです♪

メインサイト:LSD Photo から入れます。

f0115475_12165577.jpg

[PR]

by icchiy_passage | 2007-12-23 12:17 | VIVITAR

冬の海 海風とヒト

冬の海風、そしてヒト。。

内房総 岩井海岸にて

[1]
f0115475_2229494.jpg


[2]
f0115475_22294685.jpg


[3]
f0115475_22302064.jpg


[4]
f0115475_22305195.jpg


[5]
f0115475_22314445.jpg


風景を撮るとき、山や高原や渓谷ではほとんどヒトを入れて撮りませんが、海は何故か
ヒトが似合う気がしませんか?

あと少しあります♪
[PR]

by icchiy_passage | 2007-12-20 22:32 | デジタルフォト

西から東へ、そして冬の海へ。。。

西から東へと電車を乗り継ぎ、内房総の海へと辿り着きました。
太陽が海へ沈むのを見たかった。
冬の海、夕の舞です。

[1]
f0115475_23292465.jpg


[2]
f0115475_2330445.jpg


[3]
f0115475_23302872.jpg


[4]
f0115475_23311049.jpg


[5]
f0115475_2332931.jpg


撮影場所:内房総 岩井海岸
[PR]

by icchiy_passage | 2007-12-16 23:33 | デジタルフォト

Klasse 鰍沢物語

久しぶりにクラッセのモノクロギャラリーをアップします♪

甲府の南、鰍沢という小さな集落で撮ったスナップ。
フィルムはNEOPAN PRESTO。
粒状感を出すためにスキャン時に粒状感低減機能をOFFに設定、そしてコントラストも上げて
スキャンしてあります。
イメージは森山大道さんの『遠野物語』でした(笑)

都会や街中では出会えない被写体を少し違った感じで撮ってみました。
どうぞご覧になってください♪

[Klasse 鰍沢物語] は ここからお入り下さい♪

f0115475_21383593.jpg

[PR]

by icchiy_passage | 2007-12-10 21:39 | クラッセ

12月カレンダー

もう昨日から12月♪

2007年もあと残すところこの一枚のカレンダーとなりました。
みなさん年末はそれぞれ忙しいと思うので風邪など引かぬように今年を乗り切りましょうねっ。

これは江ノ島の海岸で撮ったものでした。
EOS 20DにEF75-300mmの望遠ズームをつけてF8まで絞って、かなり遠い場所から
逆光の海岸を狙ってました。
ISが付いているのと強烈な西日のためにシャッター速度はかなり速かったのでブレは抑える
ことができました。
望遠の圧縮効果で向こうの海のキラキラがせり上がり印象的な絵になった気がします。

僕は広角と望遠でいうと望遠の方が好きなんですね。
望遠のいいとことはもちろん切り取れること、圧縮効果で写真ならではの表現ができること。

みなさんはどっち派? って、カレンダーネタと全然違うじゃん(爆)

f0115475_953543.jpg

[PR]

by icchiy_passage | 2007-12-02 09:05 | デジタルフォト

晩秋的足元自然美

いつも沢山のコメントありがとうございます。

山梨甲府南の鰍沢(カジカサワ)にある大柳川渓谷へ写真を撮りに出かけてみました。
渓谷と紅葉した木々を撮りたかったのですが、、、むむ、なんか紅葉している樹が少なくてちょっと諦めムード増幅(^^;)

がっくりと頭を下げた瞬間、、、この子達が美しい姿を見せていました(笑)
で、早速三脚をセッティングして寒い中、満足するまで撮り続けました。あはは。
足元注意ですな♪

EOS Kiss Digital + EF17-40mm 三脚使用、ケーブルレリーズ使用、フィルター未使用、RAW撮影です。


[1]
f0115475_12534718.jpg


[2]モノクロ現像してみました
f0115475_12542753.jpg


[3]
f0115475_1255072.jpg


こういう紅葉した落ち葉が凍りついたフリーズド紅葉があちこちにあるので、どれを撮ったら
いいものか結構迷うんですよねぇ(笑)
と、迷っているうちにどんどん溶け出すので急げぇ~~!みたいな。。。
なかなか忙しい撮影ではありました(爆)

もう少しありますの
[PR]

by icchiy_passage | 2007-12-01 12:59 | 風景