Zeiss Cats Portrait

ジョビ男くんを見ていただいてありがとうございました。
連休はいかがお過ごしでしたでしょう?
連休最後の日は、近所の公園にいつも集まっているノラちゃん達を撮ってきました。

[1]~[3]:EOS 20D Digital + Zeiss Distagon T* 25/2.8
[4]:EOS Kiss Digital X + TAMRON SP 90mm MACRO Di (パルママ撮影)


[1]琥珀色の瞳
f0115475_21572117.jpg


[2]ポートレイトらしいですな(笑)
f0115475_21575751.jpg


[3]陽だまりの中で
f0115475_21582436.jpg


[4]あはは♪ 誰でしょうねぇ~。
f0115475_21585280.jpg


ネコちゃんは何時間撮っていても飽きませんねっ。
[PR]

by icchiy_passage | 2007-11-26 22:00 | デジタルフォト

ジョウビタキのいる秋の一日

半月ぶりにジョウビタキを撮影しに行きました。
いつもの縄張りポイントで40分ほど待つと出てきた出てきた。。。ちょっと遅めの出勤で少々焦りました(^^;)

でも機嫌が良かったのか警戒心ゼロ♪ かなり寄っても逃げないでモデルさんをしてくれました。
先月10月中旬にオスメス二羽を確認していましたが、メスの方は縄張り争いに負けてしまったのか、見かけませんでした><;

[1]逆光で暗くなったしまったのでモノクロにして明るくしました
f0115475_4171955.jpg


[2]この瞳で見つめられたら。あはは。
f0115475_4185094.jpg


[3]ちょっと幹にかぶってしまってます(^^;)
f0115475_4195575.jpg


[4]寄り過ぎですかね(笑)
f0115475_4204298.jpg


気が付くとJPEGでなんと260カットも撮ってました。。。
ジョビちゃん、ありがとぉ~~(爆)

EOS 20D Digital + SIGMA APO 135-400mm DG
三脚使用:JPEG:ISO400-800

おまけ♪
[PR]

by icchiy_passage | 2007-11-24 04:24 | 鳥見ングクラブ

BessaとZeissとベルビアと

いつもコメントありがとうございます。
明日からまたまた出張なので更新しておきます。

やっとBessaflexとZeiss Distagon 25mmに詰めたRVP100(ベルビア100)を撮り終え現像が上がりました。
部屋で撮ったものとちょっと外出して街を撮ったもの。。。
流石にポジフィルムの発色と諧調はスリーブで見ても綺麗でうっとり。。。
現像を受け取ったヨ○バシカメラのライトボックスで即確認(笑)
更に帰り道スターバックスでカフェミストを啜りながら、更にニヤニヤと確認してしまいました。アハハ。

[1]The EaglesのCDジャケットです
f0115475_20545298.jpg


[2]雨の日にリビングから
f0115475_2055302.jpg


[3]部屋からの夕景 この色凄っすねぇ(^^;) 流石ベルビアだ。。
f0115475_20564278.jpg


[4]もういっちょうCDジャケット ブルーススプリング・スティーンです
f0115475_20573685.jpg


[5]アウトレットモール 
f0115475_20581574.jpg



フィルムDeスナップ倶楽部の活動でした♪

使用カメラ:BessaFLex TM
レンズ:Zeiss Distagon T* 2.8/25 
フィルム:ベルビア100

キヤノンMP960でスリープスキャン 1600DPI
[PR]

by icchiy_passage | 2007-11-19 20:59 | Bessaflex TM

去年の今頃は。。。。

いつもコメントありがとうございます♪
夏から続いている出張もやっと大詰めなのですが、12月までは続きそう。。。(^^;)

またまた古いネタで申し訳ございませんが、昨年のちょうど今頃はカワセミ撮りに燃えておりました(笑)
ちょうど近所にある公園の池にカワセミの餌場があることが分かって、毎週のように通いましたが。。。
なにせ狭くて暗い公園なので綺麗な写真は撮れませんでした。
今年はもうその公園にはあまりカワセミも来ていないようで、餌場を変えたのかもしれません。


f0115475_18222781.jpg


f0115475_18242746.jpg


もちろん、アイドル・ジョビちゃんも撮ってました(笑)

f0115475_18282477.jpg


*既出フォトで申し訳ございません(^^;)
[PR]

by icchiy_passage | 2007-11-10 18:27 | デジタルフォト

11月カレンダー

今年もあと二ヶ月になってしまいましたねぇ(^^;)

11月のカレンダーです。
霜の朝。。。なんか暖冬ですけどぉ。。。

パルママ撮影。

f0115475_22581849.jpg


たまには雫♪
[PR]

by icchiy_passage | 2007-11-02 23:04 | デジタルフォト