TOKYO METRO SUMMER ロモ編♪

いつも訪問ありがとうございます♪
出張がちでレスがとっても遅くなって申し訳ございません。
それに皆様のところへ訪問する時間も。。。。
また明日から出張です。

で、作ってあったギャラリーをアップしておきますね。
メインサイトのロモギャラリーへTOKYO METRO SUMMER ロモ編


f0115475_228512.jpg



次回は自由が丘ナLOMOをアップ予定です♪
[PR]

by icchiy_passage | 2007-08-27 22:09 | LOMO

ついにというか

残暑お見舞い申し上げます♪

パルママのビビターギャラリーには丁寧な感想と暖かいコメントをありがとうございます。
本人も俄然やる気が出てきているようですので、今後ともよろしくお願い致します。
つ~か、きっと飽きると思うけど(爆)

僕はといいますと。。。。ついに!というかやっぱり!というか、まぁそんなことはどうでもいいのですが。。。

フルマニュアル・フィルム一眼レフカメラを買ってしまいました♪

ネットで長い付き合いのあるHappyRiko Photo Collectionのriko同士が先行してNIKON NEW FM2という名機を手に入れて
フィルムでの素敵な作品を撮影を楽しんでいるのを。。。傍で見ていましたので。あはは。
僕もやっとこ、手に入れました。

自分は視力が悪いのでマニュアルピント合わせが辛いだろうなぁ~と二の足を踏んでいましたが、
いやいやファインダーの明るいこと!びっくりです。これですっきりピント合わせも楽チンだ!


おっと、前置きが長くなってしまいましたが、この子です。

フォクトレンダー Bessaflex TM シルバー という機種です。

既に製造は中止されています。
それとマウントはユニバーサルM42スクリューマウントなので今は人気がないのかもしれません(^^;)
で、新品で¥26800。お値打ちですねぇ~。

[1]なかなかな美男子ですな。 結構手にずっしりと心地よい重さ。
f0115475_12123888.jpg


[2]絞込み連動TTL内蔵なので露出合わせの時にSWを入れるとファインダー
内にLEDが点灯して、比較的スムーズに適正露出を割り出せます。

f0115475_12132081.jpg


[3]裏はこんな感じ。もちろん液晶はありませんの(爆)
フォクトレンダーのロゴが格好いいっす。

f0115475_1215319.jpg



当面使えるレンズは、同じくフォクトレンダーのULTRON 40mm SLのみです。
ゆくゆくはカールツァイスの25mm、ディスタゴンあたりを手に入れたいですねぇ。
なんか沼にはまっているような気がしますよねぇ~ (^^;)


フィルムなのでどんな感じに撮れるのかは少々お時間を頂いて、追って作例を紹介
したいと思います。
[PR]

by icchiy_passage | 2007-08-19 12:18 | Bessaflex TM

TOKYO METRO SUMMER

ビビグラフィーの[TOKYO METRO SUMMER]をメインサイトにアップしました。
よろしかったら見てやってください♪

VIVITARにFUJIのモノクロフィルム NEOPAN PRESTOを詰めて灼熱の東京をスナップ!

f0115475_2234478.jpg



アドレスはここから♪

[TOKYO METRO SUMMER](10pics)
[PR]

by icchiy_passage | 2007-08-16 22:35 | VIVITAR

BW祭りの情景

残暑お見舞い申し上げます。

8月5日に行った八王子祭りのカットをモノクロ化してみました。
お囃子中心です♪

EOS 20D Digital + EF17-40mm f/4.0 L USM
ISO1600設定、撮影パラメータ2、フォトショップのチャネルミキサーでモノクロ化してます。

[1]祭りの醍醐味はやはりこのお神輿ですねっ
f0115475_1643352.jpg


[2]お囃子ちょっと休憩 笑顔が素敵です。
f0115475_16441581.jpg


[3]渋めなおじさま 格好いいっす
f0115475_16445547.jpg


[4]またまた笑顔♪
f0115475_164535100.jpg


[5]裏舞台 こんな情景も祭りならではですね。
この後、雷雨で撤退でしたぁ><;
f0115475_1646197.jpg



デジタルは夜でも簡単♪ すぐに確認できて露出をまた変更できますもん(笑)
それに比べてフィルムはねぇ~~、難しいったらありしないっ(^^;) (爆)

皆様もお盆をゆっくりお過ごし下さいませ♪
[PR]

by icchiy_passage | 2007-08-11 16:48 | BW

使いものにならない夜のVIVITAR

夕方から夜にかけてVIVITARがどのくらい写るのか?また写らないのかを検証
するために夕方の八王子祭りを撮ってみました。(撮影パルママ)
使用フィルムはKodakのGOLD400(ISO感度400)。

で、結果的には夜の撮影はほとんど使いものにならないことが判明><;
つ~かシャッター速度単速なので結果は分かっていましたが。。。みごと的中でした。

[1]このくらいが限度でしょうか?
f0115475_21335554.jpg


[2]空の色は綺麗だけど。。。山車や人物の様子は暗部が潰れてますな。残念><;
f0115475_21352450.jpg


[3]こうなると何がなんだか分からない><; 雰囲気だけって感じでしょうか。
f0115475_21361812.jpg


夜景は無理でも夕焼けはちょっと撮ってみたいものです♪
次回の課題は夕焼け(笑)

今回はコメントもしずらいと思いますので(笑)、コメント不可に致しますねっ。ナハハ。
ご意見、気が付いた点があればメインサイトの掲示板までよろしくお願いします♪
[PR]

by icchiy_passage | 2007-08-10 21:37 | VIVITAR

メインサイトのアドレス変更のお知らせ

いつも訪問ありがとうございます。

緊急のお知らせで申し訳ありませんが、メインサイトIcchiy*s Passageのアドレスを変更致しました。

リンクを張っていただいている方はお手数ですが、下記アドレスに変更お願い致します。


■新アドレス

http://ipassage.web.fc2.com/

FC2の一行広告をかなり下に表示していたのが原因だと思いますが、FTPサーバにもアクセスできず、サイト自身も削除されてしまったようです(^^;)  ナハハ。ヤベっ(><;

それと新アドレスのメインサイトへパルママのVIVITARギャラリー[ViViGraphy](8Pics)を公開アップしてありますので、見てやってくださいな。

ここから入れますの♪ よろしくお願いします。

[ViVi Graphiy] 


■8/5追記

むむ、今見たら復活している。旧サイト(^^;)
FTPも出来るっ(^^;) なんだったのだ?
一応旧サイトも今回の新しいサイトも使えるように同時に更新しておきます。
単なるサーバーの調子が悪かっただけなのか? ナハハ。一日待てばよかったかも。

[PR]

by icchiy_passage | 2007-08-05 01:17 | お知らせ

夏祭りの音が聞こえる 2007年夏

メインサイトのLSDフォトへ[夏祭りの音が聞こえる 2007年夏]をアップしました。

先週末の土日に撮り溜めた阿波踊りとヨサコイのスナップ集です。
よろしければご覧になってください♪

LSDフォトはここから♪


f0115475_21523839.jpg

[PR]

by icchiy_passage | 2007-08-01 21:53 | デジタルフォト

8月です♪

関東もようやく梅雨明けのようです。

毎年梅雨明けなのかそうじゃないのか分からないような夏になって来てますねぇ。
これからたぶんもっと暑くなると思いますので、撮影中には熱中症や日射病には気をつけて
できるだけ水分補給を心がけて下さいね。

f0115475_20471497.jpg

[PR]

by icchiy_passage | 2007-08-01 20:47 | 雑感