カテゴリ:クラッセ( 28 )

11月のカレンダーっす

もう明日から11月♪
一日早いけどカレンダーをアップしておきます。

f0115475_20224470.jpg


*写真:クラッセW ローライレトロ400

明日から11/1,2とちょいとテニスの合宿へ行ってきます。
もちろんカメラも三脚も持って行きます(爆)
ちょっと標高が高い場所なのでもうすでに紅葉は終わってるかも(^^;)

では、素敵な連休を♪ お仕事の方はご苦労様ですぅ。
[PR]

by icchiy_passage | 2008-10-31 20:25 | クラッセ

写真と言葉

写真家の言葉はとても重みがある。
例えば、ユージン・スミスのこんな言葉。

「写真はせいぜい小さな声にすぎないが、ときたま、ほんのときたま、一枚の写真、あるいは一組の写真がわれわれの意識を呼び覚ますことができる....」

そう、最後の、できる、この一言が写真の力を表現している。

誰かの意識を呼び覚ますような写真が撮りたいですね♪

f0115475_21423695.jpg


f0115475_2143110.jpg


f0115475_21471939.jpg


FUJI KLASSE W 
フィルム:ローライレトロ400
[PR]

by icchiy_passage | 2008-10-24 21:43 | クラッセ

TOKYO MIDTOWN KLASSE

久しぶりにクラッセで撮りました。
フィルムはまだまだ残っているローライレトロ400♪

f0115475_21331873.jpg


★もう少し♪
[PR]

by icchiy_passage | 2008-08-17 21:35 | クラッセ

クラッセW + イルフォードXP2

[1]
f0115475_20315153.jpg


[2]
f0115475_203284.jpg


Klasse W と イルフォードXP2の組み合わせで撮ってみました!
といっても撮影は4月のものですけど(^^;)
江ノ島です。

もう少しあります。
[PR]

by icchiy_passage | 2008-07-16 20:35 | クラッセ

我が街を撮れ!

自分が住む街をモノクロフィルムで撮る、というのはどうだろう?
ちょっと面白いかもしれない。

東京八王子に住んで20年以上の歳月が過ぎ去ったけど、我が街をカメラを通じては見ていないような気がする。
年に一回夏祭りに出かけるとか、冬になると冬鳥を撮りにでかけるくらいだ。
クラッセ持って出かけてみようかな。街を撮るにはやはりコンパクトなカメラがいいのだ。
普段見過ごしている光景を捉えることができるかも。


1.JR八王子駅舎 レトロな雰囲気を持つ貨物列車

f0115475_2326780.jpg


もう少し
[PR]

by icchiy_passage | 2008-07-04 23:28 | クラッセ

Dark & Bright

モノクロ写真の面白みは白・黒・その中間の無限の灰色だけに限らない、ような気がする。
ダーク調なモノクロ、対極の透明感のあるモノクロ、う~ん、奥が深いです。

Dark
f0115475_2226084.jpg


f0115475_22262039.jpg


Bright
f0115475_22264312.jpg


f0115475_22265849.jpg



カメラ:Klasse W フィルム:NEOPAN PRESTO
[PR]

by icchiy_passage | 2008-05-21 22:27 | クラッセ

浅草レトロ・ストロール

f0115475_22362910.jpg


メインサイトのクラッセアーカイブに[ 浅草 レトロ・ストロール ]をアップしました。

お時間あれば覗いてやってくださいな♪
[PR]

by icchiy_passage | 2008-05-09 22:38 | クラッセ

Klasse Monochrome Stroll

f0115475_10533070.jpg


今やクラッセWはモノクロ専用機と化しております(笑)
そんなクラッセにいつものようにお気に入りのモノクロフィルムを詰めて、ちょいとストロール♪
デジタル一眼とはちょっと違った写真散歩。
今まで撮り溜めたカットを集めてクラッセギャラリーをメインサイトへアップしてみました。

お時間あれば覗いてみてください。ちょっと重いかも><;

[Klasse Monochrome Stroll]

おっと、それから同じクラッセ仲間のクラッセブラザーことケルビンたんも同じタイトルでクラッセフォトをアップしております。 
同時公開o( ^_^ )o やったぁ~♪

是非見てくださいねぇ。

[ケルビンととと]のKlasse Monochrome Stroll!
[PR]

by icchiy_passage | 2008-04-20 10:56 | クラッセ

Klasseで漁港を撮ろう♪


[1]
f0115475_9233688.jpg


[2]
f0115475_9235775.jpg


[3]
f0115475_9241692.jpg


日差しはようやっと春っぽくなってきましたね♪
春っぽい写真をアップしたいのですが、今回もBWフォトで(笑)

Klasseにローライレトロ400を詰めて、房総半島にある小さな漁港を撮ってきました。
漁港なんかはやはりモノクロがよく似合う♪

あと3枚ありますの♪
[PR]

by icchiy_passage | 2008-03-23 09:26 | クラッセ

Klasse Portra Trip

リバーサルフィルムのロモを見てくれてありがとうございました♪
フィルムにつながりと言ってはなんですが、今度はクラッセWで撮ったKodakのPortraです。
ポートラはカラーネガフィルムですが、二種類用意されてますね。
VC=ビビットカラーとNCだっけ、ナチュラルカラー。
もちろん、VCの方が好みです(笑)


[1]流石VCだけあって色濃くいい感じです。
f0115475_2046291.jpg


[2]これは昨年の初冬に撮りました。
f0115475_2047567.jpg


[3]
f0115475_20474884.jpg


今回は全部縦構図♪

おまけ二枚!
[PR]

by icchiy_passage | 2008-01-18 20:51 | クラッセ