フローラル・ウィンド・ブロウ・アゲイン

FLORAL WIND BLOW AGAIN ということで。。。。

10日は実は真鶴の海に夕景を撮りに行く予定でした。
しかし、朝起きてみるとド~ンと曇り空。天気予報をチェックすると一日中曇りの予報に
変っていたので、急遽神奈川県大船フラワーセンターへ春到来パートⅡを撮りに出かけました。

[1]
f0115475_015426.jpg


[2]
f0115475_023931.jpg


春到来はまだまだ続く♪
[PR]

by icchiy_passage | 2007-02-11 00:05 | マクロ

春色到来♪

同士rikoちゃん、そしてirakaさんもハイキーなチューリッポを撮っていたので、
オイラも(笑)
rikoちゃんの要望でハイキーな春色一杯な梅を撮ってみました。
しかし、こちらは紅梅が既に終わりに近くて綺麗な花を探すのに苦労したこと。
白梅はまだこれからって感じでした。

ではでは。行ってみましょう。

[1]
f0115475_21565024.jpg


[2]
f0115475_21571258.jpg


さて、またまた前回に引き続きで申し訳ないのですが。。。
1番と2番、どちらがお好みでしょうか?

僕は2番の背景が好きなのですが、右上の枝がちょっと邪魔。
1番はフレーミングはイメージ通り!でも背景は2番に比べると、ですね。

おっと、rikoちゃんもハイキーな春を撮ってましたね。

Haapy Riko同士 [SAINERIA] 

どうぞご覧になってくださいな♪

あと2枚あります♪ 春色
[PR]

by icchiy_passage | 2007-02-04 22:02 | マクロ

新宿御苑でオシャレフォトクラブ♪

今回のおしゃれフォトクラブの活動は都内の紅葉を撮ろうという計画で紅葉が見
ごろを迎えた新宿御苑に行ってきました。
参加メンバーはオイラ、パルママ、rie_zonさんと、今回はP-eyeさんが参加して
くれました。
モミジもちょうど見ごろのものがあって、沢山のフォトグラファーで大賑わいでした。

先ずは日本庭園から周り、時間をかけてフランス庭園、温室と、そしてまた日本
庭園へと戻るコース。
あいにく午前中は曇っていましたが午後には晴れ間も出てきてなかなかの撮影日
和でした。
P-eyeさんもお疲れ様でした。

僕はマクロな紅葉を撮りたかったので一日中、20DにTAMRON90mmマクロを
つけてうろつきました(笑)
しかし、マクロ撮影は久しぶりのこともあってなかなか上手く撮影することができな
かった><;
鳥さんを追いかけすぎたしわ寄せが。。。。だはは。

まぁ、ちょいと見てください。
今回は予め決めた言葉のイメージを表現したかったのですが、これがなんだか
難しいのです。これは一種のゲームですな。もう一度挑戦したいのですが、もう
遅いか。。。。

[1]舞
f0115475_2246423.jpg


[2]爽
f0115475_2247980.jpg


[3]艶
f0115475_22475130.jpg


[4]和
f0115475_22482462.jpg



EOS 20D Digital + TAMRON 90mm MACRO f/2.8 Di
*全てRAW撮影。手持ち撮影。
[2]はフォトショップ5.5にてトーンカーブ修正、ゴミ除去をしています。
[PR]

by icchiy_passage | 2006-12-05 22:49 | マクロ