イルミネーションセラピー

この時期、イルミネーションを見るとやっぱり心が癒されますね~。
京王よみうりランドまで今年も行ってみました^^

f0115475_10564074.jpg

[PR]

by icchiy_passage | 2015-12-27 10:56 | FUJI XQ1

マイケル・ケンナ展

渋谷にマイケル・ケンナ写真展を見に行きました。
既にモノクローム風景写真の伝説的存在であるマイケル・ケンナ氏。
初ケンナプリントをこの目で見てきました。
f0115475_1921371.jpg


感想。いやぁ~、すごいプリントとしかいいようが無いですね。
なんだか写真ではなくて繊細な版画を思わせます。
そして、案外写真自体が小さいんですよね。
お値段のほうは額縁込みかな、30万~47万円でしたよ。
会場ではケンナ氏のロケハン風景や撮影風景が見れるDVDが流れていて興味深かったです。
それにしてもあれがフィルム撮影とはね~。
それに長時間露光だからなぁ~仕上がりをちゃんと予測出来ているんだろうなぁ~、と感心しまくりの写真展でした。

ケンナ氏の公式サイトはこちらです。

http://www.michaelkenna.net/
[PR]

by icchiy_passage | 2014-10-26 19:27 | FUJI XQ1

Tokyo Is Yours

f0115475_20272038.jpg


原宿で

☆ Tokyo Is 。。。
[PR]

by icchiy_passage | 2014-10-17 20:28 | FUJI XQ1

原宿散歩

何年ぶりかに原宿竹下通りを歩いてみました^^ まじ強烈な通りですね。めっちゃ面白い!
近いうちにもう一度撮影しにいきたい。

f0115475_20481291.jpg


☆竹下通り
[PR]

by icchiy_passage | 2014-10-16 20:51 | FUJI XQ1

丸の内散歩はつづく^^

街の色^^ 
f0115475_12375659.jpg


☆ 丸の内 周辺♪
[PR]

by icchiy_passage | 2014-09-20 12:40 | FUJI XQ1

丸の内散歩 街の息吹を切り取ろう

f0115475_22545176.jpg


何気ない日常の一瞬。それは映画のワンシーンのように煌めく可能性がある。
だからいつもカメラがそばにあれば、それをすくい取れるかもしれない。
可能性はゼロではないのだ^^
[PR]

by icchiy_passage | 2014-09-18 22:57 | FUJI XQ1

丸の内散歩の始まり。。。^^

f0115475_19482964.jpg


サザンオールスターズ新曲「東京VICTORY」、いい曲ですよね。
アジア大会と世界バレーのテーマソングです♪


[PR]

by icchiy_passage | 2014-09-17 19:50 | FUJI XQ1

友好祭で出会ったキュートなお方^^

f0115475_1933351.jpg


☆ もっといます
[PR]

by icchiy_passage | 2014-09-13 19:35 | FUJI XQ1

米軍基地らしいフォトを

f0115475_19224018.jpg


やっぱり基地らしい写真がね^^ 必要ですよね。

☆ 基地ってね~
[PR]

by icchiy_passage | 2014-09-12 19:25 | FUJI XQ1

もうひとつのお祭り 横田基地友好祭^^

9/6、7日に開催された横田基地友好祭。 二年ぶりの開催で会場はめちゃ混みでした。
福生16号沿いも普段の土日の何百倍もの人出で賑わいを見せてました。

入門ゲート前はこんな感じです。
f0115475_2028625.jpg


ゲートでは簡単な手荷物検査をくぐり抜けて入場します。

☆ 横田基地友好祭
[PR]

by icchiy_passage | 2014-09-11 20:31 | FUJI XQ1