カテゴリ:EOS Digital( 547 )

春のカタチ チューリップで癒される

f0115475_19032806.jpg

チューリップの色で心は癒されます♪



チューリップセラピー^^
[PR]

by icchiy_passage | 2017-04-16 19:08 | EOS Digital

遠足の聖地 日高へ霧のなかの桜景

霧雨降るなか、埼玉県「遠足の聖地」である日高巾着田に桜景を撮りに行きました。
毎年、ここはいい天気に恵まれないのですが何故か桜の予定に入れてしまいます。広々としていて桜を見渡せるからでしょうか。
今年もさっそく霧雨。。。でも遠くは霞みなかなか綺麗です。
f0115475_11074698.jpg



日高の桜景^^
[PR]

by icchiy_passage | 2017-04-09 11:09 | EOS Digital

高尾梅郷を歩く 観梅の日

東京 高尾梅郷を歩く。ちょうど梅祭りの翌週、京王高尾山口からのんびりと晴れた裏高尾の道々をゆっくりと歩き、木下沢梅林まで到着。
梅林は見事に満開。。。綺麗に斜面を埋め尽くしてます。

f0115475_18270257.jpg


☆ミ 高尾梅郷で
[PR]

by icchiy_passage | 2017-03-20 18:28 | EOS Digital

山中湖 湖畔から富士を

f0115475_10573682.jpg
iPhone6sで。。。かなりよく写ります♪




刻々と空の色が変っていきます
[PR]

by icchiy_passage | 2017-03-04 11:00 | EOS Digital

SONY アルファの実力

CP+2017に行ってきました。
SONYブースでILCE-7RM2に最強の?ポートレートレンズ85mmの単焦点f/1.4を付けて、試写してきました。
アルファには瞳AFというのがあって、レンズについた瞳AFボタンを押しながらフレーミングすることで被写体の瞳にピントを合わせてくれます。
これは凄いというか、ここまでやるとなんかね〜というか、でも失敗したくないシーンもありますもんね。
開放絞りのF1.4でもしっかりピントがきてます。それにEVFがすごく明るくて撮っていて楽しいカメラでした。

f0115475_20091084.jpg
5分間だけのSONY体験、SONYというよりアルファ体験ですね。
レンズはこれかなぁ。FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM
ボディはα7R II ILCE-7RM2 でした。






作例^^ 
[PR]

by icchiy_passage | 2017-02-28 20:15 | EOS Digital

恵比寿から明治通りを歩く

f0115475_11244474.jpg
恵比寿から明治通りを歩いて渋谷まで。。。



明治通りで 
[PR]

by icchiy_passage | 2017-02-26 11:27 | EOS Digital

みなとみらい逍遥写真 その2

f0115475_11535853.jpg


みなとみらいで街の断片を拾う。。。
[PR]

by icchiy_passage | 2017-02-11 11:55 | EOS Digital

みなとみらい逍遥写真 その1

新しいレンズ TAMRON SP F/1.8 Di VC USDをつけてみなとみらいを歩き回りました。
単焦点レンズ、EOS 7Dに装着すると56mm相当。結構まちなかスナップには最適です。

f0115475_09443827.jpg


☆ 単焦点マチナカスナップ^^
[PR]

by icchiy_passage | 2017-02-04 09:46 | EOS Digital

星を撮りに野辺山へ。。。

f0115475_22423012.jpg
久しぶりに夕景と星景を撮りに野辺山へ。
雪もなくからっと晴れていたんですが、八ヶ岳は雲がかぶりイマイチでしたが、星は沢山観れました。
午後5時半でマイナス2度ほどでしょうか。そんなに寒くないです。風がなければ。10分の露光の間、星見です♪



野辺山あたりで星でも見ましょう♪
[PR]

by icchiy_passage | 2016-12-19 22:47 | EOS Digital

晩秋~初冬の代々木公園 輝く。。。

久しぶりに都会の紅葉に魅せられました。
代々木公園、銀杏は終わりに近づいていましたがモミジはかなり綺麗な木がありました♪

f0115475_20130604.jpg





代々木公園 紅葉輝く。。。
[PR]

by icchiy_passage | 2016-12-05 20:15 | EOS Digital