カテゴリ:GRデジタル( 275 )

中目黒にて

f0115475_2024496.jpg


中目黒近辺は非常にいい雰囲気のお店が並んでます。代官山にも近いからでしょうかね。
しばらくするとここも桜まつりでぎゅ~ぎゅ~っすよ。 毎年^^

中目黒で
[PR]

by icchiy_passage | 2014-03-25 20:26 | GRデジタル

中目黒ドック

ホットドックの意味じゃございません。
中目黒で出会ったドックちゃん^^

f0115475_19271611.jpg


この子です^^
[PR]

by icchiy_passage | 2014-03-23 19:28 | GRデジタル

福生 再訪 

梅も咲き始めたのでぶらっと福生を歩きましたん。
肝心な梅の見頃はもう少し先、まだ5分咲きといったところでしたが、天気の良い週末を歩くのはなんだか久しぶり。

f0115475_2058010.jpg


☆☆ 福生ベースサイドストリート
[PR]

by icchiy_passage | 2014-03-09 21:03 | GRデジタル

シモキタモウデ 2

僕のGRデジタル2は2008年の12月に手に入れました。 もうかれこれ6年目なんですね。
そしてこの子でおそらく10万カット程撮っています。すごい数のスナップです。
ゴミが入り光学ユニットまるまる交換もしてます。 
カメラホールド部分は既に凹凸がなくなってしまってツルツル^^ 愛機とはこのことです。
本当はGRデジタルの上位機種を欲しかったわけですが手に入れるのを逸してしまいたまにこうして街に連れ出します。
今時のミラーレス一眼も小ぶりで優秀なカメラは多いんですが、やっぱり少し大きいかなと思うんですね。

f0115475_1710497.jpg


モウデ2です♪
[PR]

by icchiy_passage | 2014-03-04 17:16 | GRデジタル

GR Digital Loops シモキタモウデ

GR Digital 2 ← 古っつ ^^ を携えて下北沢詣でに行ってきました♪

f0115475_20244936.jpg


いやぁ~やっぱりこのカメラ撮りやすいのなんのってスゴイっすね。
小雨降る中でもささっと出してシューティングなんてお手のもの。
私の持っているのは2なんですが、やっぱりちょっとのんびり屋です。
それでもスナップには最適ではないでしょうか。

GR Digital Loops 
[PR]

by icchiy_passage | 2014-03-03 20:29 | GRデジタル

BaySide Stroll with GR Digital

f0115475_19495155.jpg


☆アウトレットモール
[PR]

by icchiy_passage | 2013-05-02 19:52 | GRデジタル

BaySide Stroll GR Digital Loops

f0115475_1847127.jpg


おしゃれ系撮影地、ベイサイドマリーナへ。。。 でもおっちゃんの背中を撮ってました^^

☆ベイサイドストロール
[PR]

by icchiy_passage | 2013-05-01 18:50 | GRデジタル

矢切の渡しと少年ソフトボールと柴又公園と

春の風が渡る江戸川河川敷「柴又公園」。 矢切の渡しがあり、その向かいでは関東少年ソフトボール
大会が開催されてました。

f0115475_1414507.jpg


f0115475_14145985.jpg


☆柴又公園^^
[PR]

by icchiy_passage | 2013-04-30 16:35 | GRデジタル

柴又すなっぷの日

f0115475_1941121.jpg


この日は久しぶりにGRで沢山撮りました。
私の持っているのはGRデジタルでの二代目「Ⅱ」。
かなり古いので起動時間もAFも決して速くないんですよね~。それでもやはりスナップには最適です。

世間は既にAPS-Cサイズのセンサーを実装した新しい「GR」の発売を待っているようです^^
このスナップサイズにAPS-Cのセンサーなら最強のスナップシューターカメラになりそうじゃないですか!

そんなことを考えつつネットしていたら、なにやら違うカメラをポチっとしてしまいました(核爆)
新しいGRの中継ぎ役として^^

おっと、写真は柴又帝釈天でございます。

☆柴又すなっぷぅ^^
[PR]

by icchiy_passage | 2013-04-28 19:12 | GRデジタル

東京街頭写真 柴又

GWの初日^^ 寅さんで有名な柴又を散策してきました。
帝釈天、その参道、山本亭、柴又公園、矢切の渡し。。。寅さん記念館などなど見処沢山なスポット。
なかでも帝釈天へ至る参道はとても面白いし、美味しいものが沢山っ^^

柴又駅前で寅さんがお出迎えです。
f0115475_2015667.jpg


東京街頭写真 GRデジタルで
[PR]

by icchiy_passage | 2013-04-27 20:17 | GRデジタル