Klasse W 表参道モノクローム 初冬の光と影

2006年12月発売と同時に勢いで手に入れたKlasseW(笑)8000台限定につられてしまった。。。もうかれこれ丸二年を経過したことになりますね。

FUJIのスーパーフジノンレンズを搭載したこのコンパクトカメラ。
今考えると非常に高いです(笑)
でも、手にして良かったとこのごろ実感してます。
銀塩カメラだから画素数も関係ないし、手振れ補正も高感度撮影時のうんちゃらも関係なし(笑)
ただ焦点距離28mmの単焦点レンズがくっついているだけのシンプルなつくり。
もちろん撮影時の自動化はされているのでシャッターを押すだけ、この実に単純な基本動作で撮影するわけですが、それが返って撮り手の緊張感を誘います。

来年はもっといろんなフィルムで、いろんなシーンで撮ってあげたい♪

おっと、写真は先日の表参道で撮ったものを数枚アップしますね。
フィルムはローライのレトロ400。

f0115475_1122999.jpg






f0115475_11232078.jpg


f0115475_11244760.jpg


f0115475_1125646.jpg


Klasse Wでは今年ちょうどこの日で10本のフィルムを撮りました。
圧倒的にモノクロフィルムが多かったけど、来年はちょっとリバーサルフィルムで多く撮りたいですね。
[PR]

by icchiy_passage | 2008-12-14 11:26 | クラッセ