人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒炭デッサンのようなロモグラフィー

以前から黒炭で書いたデッサン画のようなロモグラフィーが撮りたい♪と思ってました。
少し前に強制バルブ撮影を試みた結果、これをグレースケールでスキャンするとどうも
それ風になることに気が付きました(笑)

で、今回、いつもよくいくアウトレットモールに出かけて一本やってきました。
案の定バルブ撮影はほとんど失敗(^^;)
しかし、これをグレースケールでスキャンすると、激しい粒状感が浮き出てきてなんとも
デッサン画のようではありませんか!

ちょいと紹介しますね♪
フィルムはKodakのSG400、現像済みフィルムからカラーモードをグレースケールに設定、
解像度1600DPIでスキャンしてみました。

[1]
黒炭デッサンのようなロモグラフィー_f0115475_17101335.jpg







[2]
黒炭デッサンのようなロモグラフィー_f0115475_17105939.jpg


[3]
黒炭デッサンのようなロモグラフィー_f0115475_17111285.jpg


[4]
黒炭デッサンのようなロモグラフィー_f0115475_17112569.jpg


最後まで見てくれてありがとうございました。

by icchiy_passage | 2008-02-23 17:12 | LOMO