雪中鳥ミング パルママ編♪

1月23日、東京にもかなりの雪が降り、西東京に位置するここ八王子の雑木林は雪景色
となりました。

ここぞとばかりに雪中鳥見ング単独行を行ったパルママであった(笑)
愛機EOS Kiss Digital X にEF70-200mm f/4.0 IS USM Lを装着。
三脚なし、怖いもの知らずの手ぶれ補正4段分のISをONにして、颯爽と雪の降る
雑木林を駆け巡ったらしい。。。。本人談。
途中エナガ軍団に遭遇して翻弄されたらしい。。。

で、収穫は♪
ルリビタキのオスとメス♪ 見事に間近で見れたので、行ってよかったねぇ~。
メスに至っては1.5mほどの至近距離のお立ち台に留まってくれたそうで。。。羨ましい♪

[1]シルエットはジョウビタキにそっくりの♀
f0115475_18304529.jpg


[2]お立ち台に姿勢正しく留まってくれました。ちょっと内股(爆)
f0115475_18314572.jpg


[3]この♂は先週出会った個体とは別の子ですね。少し年上のようでルリ色が綺麗です。

f0115475_18324877.jpg


・全て手持ち撮影 
・ISO感度800
・それにしても流石のLレンズ、ISO800でも結構綺麗にクリアに撮れてます。
[PR]

by icchiy_passage | 2008-01-25 18:34 | 鳥見ングクラブ