久しぶりの更新です♪

メインサイトの鳥見ングフォトギャラリーに[ルリビタキ]をアップしました♪
お時間あれば覗いて見てくださいねぇ。
あ、たった7枚ですけど。。。。(^^;)

ルリビタキ♂はその名の通り体の上部がルリ色をしたとても綺麗な野鳥です。
渡り鳥ではなくて漂鳥といい、夏場は標高の高い場所で生活をして、冬場には低地に降りてきます。
鳥さんを撮りはじめて3シーズン目で目の前に現れてくれました(笑)
ジョウビタキと同じくらいの体長で14cmくらいでしょうか? 
警戒心も薄く、同じ場所を巡回して餌をあさるようでとても撮りやすい野鳥さんかもしれません。

とは言っても、見つけ出すのはちょっと難しい(^^;)
今回もパルママが偶然、あれ!ルリちゃんじゃない!と鼻息荒くして報告してくれました(笑)
ありがとぉ~~♪

ここから入れます♪


↓ ルリ色とか言ってモノクロかよ><; ナハハ。
f0115475_2039270.jpg

[PR]

by icchiy_passage | 2008-01-21 20:46 | 鳥見ングクラブ