光あれ

[ぷろみ diary & lounge]のP-eyeさんと[ ..Sora No Iro..photo ]のameさんとパルママの4人で初日の出撮影&オフ会をしてきました♪

P-eyeさんには下見までして頂き、当日の撮影はスムーズに運ぶことが出来ました。ありがとうございました♪

場所は千葉県の手賀沼。
手賀沼を見下ろす高台の現地に立ったのが元旦の朝5時ちょっと前。
日の出の予想時刻は6時45分ごろ。
予想時刻に5分遅れて見事初日の出を見ることができました。

[1]6時ちょっと過ぎから東の空が赤味を帯びて綺麗なグラデーションになってきます。
(パルママ撮影)
f0115475_11174292.jpg


[2]刻々と沼の色も変わっていくので撮影は結構忙しい(笑)
(Icchiy撮影)
f0115475_11211179.jpg


[3]赤があったりオレンジがあったり。。。凄く綺麗です。
(Icchiy撮影)
f0115475_11222744.jpg


[4]そしてついに太陽が顔を出しました。光あれ♪
(パルママ撮影)
f0115475_11235778.jpg


この時高台には約60名の撮影者が居たそうですが、全然気が付きませんでしたぁ(^^;)
日が昇るとみなさんさっさと三脚を畳んで撤収していきました(笑)

ここから綺麗なのにねぇ~~(笑)

[5]眩しいばかりの光が沼を包む
(パルママ撮影)
f0115475_11261342.jpg


[6]朝のカヌーイストの絵になりますなぁ~。
(Icchiy撮影)
f0115475_1127088.jpg


ということで高台では8時ちょっと前まで粘って沼景を撮り、その後沼の畔に降りて
散歩しながら少し撮影をして午前中に撮影は無事終了。
お疲れ様でしたぁ♪ 

[使用機材]
パルママ:EOS KissDX + EF28-135mm IS USM
Icchiy:EOS 20D + EF17-40mm、EF70-200mm
三脚使用、フィルター未使用、ケーブルレリーズ使用
[PR]

by icchiy_passage | 2008-01-04 11:31 | デジタルフォト