ジョウビタキのいる秋の一日

半月ぶりにジョウビタキを撮影しに行きました。
いつもの縄張りポイントで40分ほど待つと出てきた出てきた。。。ちょっと遅めの出勤で少々焦りました(^^;)

でも機嫌が良かったのか警戒心ゼロ♪ かなり寄っても逃げないでモデルさんをしてくれました。
先月10月中旬にオスメス二羽を確認していましたが、メスの方は縄張り争いに負けてしまったのか、見かけませんでした><;

[1]逆光で暗くなったしまったのでモノクロにして明るくしました
f0115475_4171955.jpg


[2]この瞳で見つめられたら。あはは。
f0115475_4185094.jpg


[3]ちょっと幹にかぶってしまってます(^^;)
f0115475_4195575.jpg


[4]寄り過ぎですかね(笑)
f0115475_4204298.jpg


気が付くとJPEGでなんと260カットも撮ってました。。。
ジョビちゃん、ありがとぉ~~(爆)

EOS 20D Digital + SIGMA APO 135-400mm DG
三脚使用:JPEG:ISO400-800






一枚目のカラーバージョンです。。。。
杭にとまったこのカットは好きだったのですが、、、ちょっと暗かった(^^;)
ジョビをシルエット風にしてみました。羽の白い紋付でジョウビタキと分かるなら、鳥見ング通です(笑)

f0115475_4234224.jpg

[PR]

by icchiy_passage | 2007-11-24 04:24 | 鳥見ングクラブ