赤城山 山麓紅葉巡り

群馬県 赤城山麓へ紅葉を撮影に出かけました。
20日の午前一時に八王子を出発、中央高速から圏央道を利用して関越道に入り、目的の赤城山、大沼に到着したのが午前3時半。

ビジターセンターの駐車場で仮眠を取り、夜明け直前の5時から撮影準備開始。
夜明けとともに撮影をしながら、夕景も狙っての撮影なのでほぼまる一日秋の撮影を楽しみました。 
途中、寝不足で意識なくなりそうになったので少し仮眠(^^;)

今回はフィルムではなく全てデジタルで撮ってきました。
20DとKissDXの2つを用意して、20DにはEF70-200とKissDXには広角のEF17-40mmを
装着。レンズ交換なしの撮影は楽ですけど、荷物が重いっす><;


赤城山麓には大沼、小沼、覚万淵、白樺牧場と狭いエリアながら意外に変化の富んだ撮影が
できるのが特徴です。
もちろん東北地方のような真っ赤な紅葉は見れないのですが、繊細な色づきの木々はなかなか
雰囲気がいいのです♪

今回のアップは20Dのものです。
*EOS 20D Digital + EF70-200mm f/4.0 L IS USM
*全てRAW撮影後にJPEG現像
*C-PL使用、三脚使用、ケーブルレリーズ使用、ミラーアップ撮影

[1]小沼に映える紅葉
f0115475_22354130.jpg


[2]光の当たらない部分の紅葉もシックで奥ゆかしいですな
f0115475_2238295.jpg


[3]夕方、日中の天気の良さで温度があがったので霧が湧きました♪
f0115475_22392862.jpg


[4]霧が斜面を駆け下りてきます
f0115475_22402740.jpg


[5]赤城神社で見つけた秋色
f0115475_2241427.jpg


まだまだありますが、今回はこのへんで♪
[PR]

by icchiy_passage | 2007-10-22 22:43 | 風景