Zeiss Distagonの味は

EOS 20D DigitalにZeiss Distagon25mmを付けて散歩フォトを撮ってみました。

あいにくまだ銀塩フィルム一眼のBessaでは撮れてないので、これで勘弁ねがいまぁ~す。
フィルムDeディスタゴンはまだ先ですの(^^;)

あ、ディスタゴンというのは怪獣の名前のようですが、ちょっと違うようです。

Distagon = Distance(距離)のディス、 Gon(角度)のゴン の合成です。

ではでは、ご覧になってくださいな。

[1]雲の質感はとっても柔らかい。そして手前の木々やビルはどこまでもシャープです。

f0115475_22311332.jpg


[2]25mm広角で3cmくらい寄れちゃいます。
  Zeiss独特なボケです。

f0115475_2233413.jpg


[3]コントラストのある情景もなかなか綺麗に描写してくれてます
f0115475_22341518.jpg






[4]桜の木々が少しづつ色づき紅葉の時期がやってきてますね

f0115475_22353064.jpg


[5]待ちゆくカップルをノーファインダーで filmpackを使用です。
f0115475_22363197.jpg


[6]Zeissレッドです(笑)
f0115475_2237355.jpg



最後までお付き合いしてくださってありがとうです。
次はフィルムで撮ったものをアップしますねぇ~~♪
[PR]

by icchiy_passage | 2007-10-10 22:38 | デジタルフォト