ついにというか

残暑お見舞い申し上げます♪

パルママのビビターギャラリーには丁寧な感想と暖かいコメントをありがとうございます。
本人も俄然やる気が出てきているようですので、今後ともよろしくお願い致します。
つ~か、きっと飽きると思うけど(爆)

僕はといいますと。。。。ついに!というかやっぱり!というか、まぁそんなことはどうでもいいのですが。。。

フルマニュアル・フィルム一眼レフカメラを買ってしまいました♪

ネットで長い付き合いのあるHappyRiko Photo Collectionのriko同士が先行してNIKON NEW FM2という名機を手に入れて
フィルムでの素敵な作品を撮影を楽しんでいるのを。。。傍で見ていましたので。あはは。
僕もやっとこ、手に入れました。

自分は視力が悪いのでマニュアルピント合わせが辛いだろうなぁ~と二の足を踏んでいましたが、
いやいやファインダーの明るいこと!びっくりです。これですっきりピント合わせも楽チンだ!


おっと、前置きが長くなってしまいましたが、この子です。

フォクトレンダー Bessaflex TM シルバー という機種です。

既に製造は中止されています。
それとマウントはユニバーサルM42スクリューマウントなので今は人気がないのかもしれません(^^;)
で、新品で¥26800。お値打ちですねぇ~。

[1]なかなかな美男子ですな。 結構手にずっしりと心地よい重さ。
f0115475_12123888.jpg


[2]絞込み連動TTL内蔵なので露出合わせの時にSWを入れるとファインダー
内にLEDが点灯して、比較的スムーズに適正露出を割り出せます。

f0115475_12132081.jpg


[3]裏はこんな感じ。もちろん液晶はありませんの(爆)
フォクトレンダーのロゴが格好いいっす。

f0115475_1215319.jpg



当面使えるレンズは、同じくフォクトレンダーのULTRON 40mm SLのみです。
ゆくゆくはカールツァイスの25mm、ディスタゴンあたりを手に入れたいですねぇ。
なんか沼にはまっているような気がしますよねぇ~ (^^;)


フィルムなのでどんな感じに撮れるのかは少々お時間を頂いて、追って作例を紹介
したいと思います。
[PR]

by icchiy_passage | 2007-08-19 12:18 | Bessaflex TM