ロモの原点 

僕のロモグラフィーはこの写真からはじまりました。

2004年10月 八島湿原に撮影に行った帰りに寄った大門街道沿いの路傍で見つけた
コスモスのこのカット。
フィルムはAGFA VISTA100だった。
距離レバーは0.8m。
ピントはコスモスの花に合い、周りはゆがみ。。。激しいトンネル効果♪
現像が仕上がったときは、おおぉ~と唸ってしまいました(笑)

[1]
f0115475_23252615.jpg


[2]八島湿原ではこんな風景もロモで撮ってました。
でもこれ最初見たときなんだぁ~結構普通に撮れてるじゃん。。みたいな(爆)
今、見るととっても階調豊かな風景ロモではありますな。

f0115475_23271944.jpg


[3]これをフォトショップを使ってモノクロロモに仕上げてみました。
空の階調がきちんと出ていてLC-Aの潜在能力の高さが垣間見えます。

f0115475_23285354.jpg


ロモの新作があまりないので超昔のロモ写真を出してみました(爆)
[PR]

by icchiy_passage | 2007-07-22 23:30 | LOMO