清里 清泉寮ハーブガーデンでのロモ

6月30日に八ヶ岳高原に出かけたときにはEOS 20D、KokdakのT-MAX100というBWフィルムを詰めたFUJIのKlasse、そしてKodakGOLD200(今や伝説のフィルム?)を詰めたLOMO LC-Aを持って行きました。

清里の清泉寮ではKlasseとこのLC-Aで撮りました。
清泉寮とそのハーブガーデンはなんとも趣きがあるところでLC-Aにはピッタリの場所で
気持ちよく撮っていたのですが。。。。途中半分12枚くらいでフィルムがどうも巻けなくなって、
仕方なく。。。裏蓋のポチを押しながら巻き戻すことに。。。。そうすると中でビチっ!
おおぉ(^^;) やってもーたぁ~><;
とりあえず現像に出してみたら、それでも正確に12枚撮れてました。あはは。

ギャラリーにするには数が少ないのでここにアップします。

今年は風景のロモを撮りたいと思ってます。
距離レバーは常に無限遠、そして車の中からでも車窓からも気にせずシャッターを切る♪
そんなロモによる風景写真を撮りたかったのですが。。。。今回は途中で断念(爆)

[1]サイトのTOPに使ったカットです。
遠くに見えるは八ヶ岳連峰。ちょっと暗かったのでフォトショップでモノクロ化してあります。

f0115475_1911594.jpg



[2]これが清泉寮のハーブガーデン♪ なかなか雰囲気がいいです。

f0115475_192888.jpg



[3]ハーブガーデンゆがんでます(爆)

f0115475_1924865.jpg







[4]証拠写真ヘ(*^0^*)v

f0115475_1934782.jpg


[5]縦バージョンさ!
f0115475_1943425.jpg


[6]チップが敷き詰められて気持ちいいのだ。
f0115475_1952272.jpg


[7]不気味な清泉寮 逆光だったので真っ黒、なんとか持ち上げました(爆)

f0115475_1962091.jpg


今回も自前でネガフィルムからのスキャンなのですが、今回ほど彩度が強く出たのは
初めて、この色はちょっと濃すぎな感じですが、ロモにはぴったり(笑)
やはり、このフィルムは手放したくなかったですねぇ。
なんといっても100円だもんなぁ~。
[PR]

by icchiy_passage | 2007-07-11 19:08 | LOMO