Hydrangea*June

入梅ということでしたが、関東は朝から爽やかというよりは暑いくらいの夏日でした(^^;)
しかし、めげずに今日もアジサイを撮りに出かけてみました。
マクロレンズ一本のアジマクロ三昧(笑)
日差しが強くて、アジサイもかさかさかなぁ~と思っていましたが、意外に日陰が多くて
そこにひっそりと綺麗なブルーの花が咲いてました♪

ちょうど日差しを少しだけ浴びる日陰を探しつつ、ハイキー調子でとりまくること140カット(^^;)
我ながらよく撮ったぁ~~。マクロで集中したのは久しぶりでした。

[1]ロゴがちとでっかいかぁ~(^^;)
露出補正を+2/3してます。+1だと白飛びが激しかった。
f0115475_23223240.jpg


で、撮影を終えて帰り支度をしていると、なんと途中からポキっと折れているひと房のアジサイ
が目に留まったので、家に持ち帰りました。
そこからまた部屋フォトの再開です(爆)

[2]それがこの子、ってこれだけじゃぁ~分からん(><;
f0115475_23244536.jpg


[3]覗き見なアジサイ
f0115475_2326498.jpg


[4]拾ってきた子 その2
これはフォトショップのチャネルミキサーを使ってモノクロ化しました。
RGBのそれぞれのスライダーを調整しつつ透明感とすすけた感じを出してます。
f0115475_23271640.jpg






[5]JPEG撮影時のパラメータでコントラスト、シャープ、色の濃さをやや強く設定して、更に露出補正+1です。
なんか花の色のブルーが人工的になりました。WBはオート。
f0115475_23313594.jpg


[6]こんな子も♪
f0115475_23322769.jpg


最後まで見てくださってありがとです。
[PR]

by icchiy_passage | 2007-06-16 23:33 | デジタルフォト