人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑香る森へ 奥多摩海沢

メインサイトのLSDフォトへアップする予定でしたが、メインサイトの1ファイル転送サイズの
制限があり、アップする画質を維持できないために今回は、久しぶりにブログへアップする
ことにしました。 

5月4日に東京奥多摩にある海沢本谷に新緑風景を見に出かけました。
奥多摩地域でもここは普段ほとんど人を見かけない静かなルートですが、流石GWという
こともあって、結構な人出で賑わっていました。

海沢林道沿いに渓谷が続き、釣りヒトたちものんびりと糸を垂れたり、渓谷のちょっとした広場
ではハイキングテーブルを囲んで新緑を楽しむ家族連れが何組かいました。

新緑の他にオオルリさんとミソサザイちゃんの姿を見ることも目的のひとつでした。
ミソちゃんは日本で二番目に小さい野鳥で、大きな声で囀る割には姿がなかなか見つけられずに
苦労しましたが、目利きが効くようになると結構姿を見ることができました。
肝心のオオルリさんはこの谷にかなりいるとの情報を持って出かけたにも関わらず帰り際に
やっと見れました。ほっ。

ではでは。
お時間あれば新緑景をご覧下さいませ♪
1ファイルサイズが大きいので表示されるまでに時間がかかるかもしれません。


[1]Photo by Pal-mamaって書けってうるさいの(爆)
*EOS KissDX + EF-S17-85mm IS USM

新緑香る森へ 奥多摩海沢_f0115475_1514337.jpg


[2]EOS 20D + EF17-40mm F4 L
+2の補正をして明るく爽やかに。
木々の間を縫って差し込む5月の陽光はとても美しく森のなかを輝かせますな。
新緑香る森へ 奥多摩海沢_f0115475_15162952.jpg


[3]かつらの大木と新緑のコラボレーション
EOS 20D + EF17-40mm F4 L
新緑香る森へ 奥多摩海沢_f0115475_1519555.jpg


[4]もういっちょ角度を変えて 奥の奥まで新緑に囲まれてました
EOS 20D + EF17-40mm F4 L
新緑香る森へ 奥多摩海沢_f0115475_1522864.jpg


[5]海沢の渓谷美 小さい沢なので縦構図で
EOS 20D + EF17-40mm F4 L
新緑香る森へ 奥多摩海沢_f0115475_15233367.jpg


[6]もうひとつ 同じ感じですが。。。
新緑香る森へ 奥多摩海沢_f0115475_15241415.jpg


●撮影風景(^^;) photo by Pal*mama
新緑香る森へ 奥多摩海沢_f0115475_1525726.jpg


この後、素足で沢に入りましたが、水が冷たいのなんのって。。。irakaさんの根性
見直しました。。。あはは。





[7]緑の森が写りんで綺麗だった  写りこみ写真担当:パルママ撮影&談
新緑香る森へ 奥多摩海沢_f0115475_15283752.jpg


[8]モミジ若葉も全てが綺麗
EOS 20D + EF70-200mm F4 IS USM L
新緑香る森へ 奥多摩海沢_f0115475_1530221.jpg



[9]そしてやっとのことミソサザイちゃんが撮れました♪ 体長10cm程度。
新緑香る森へ 奥多摩海沢_f0115475_15311788.jpg


[10]帰り際、オオルリさん登場♪ めちゃんこ美声でした。
証拠写真ですが(^^;)

新緑香る森へ 奥多摩海沢_f0115475_15321688.jpg



最後まで見ていただいてありがとうございました。
今回は新緑の遠景はほとんど失敗(><;
それでも、新緑に囲まれながらのんびりと林道を歩き、野鳥のさえずりを聞きながら、ゆっくりと出来たのは本当に幸せでした。

by icchiy_passage | 2007-05-06 15:34 | 風景