クラッセがやって来た

12月1日発売のFUJIの新型クラッセWを手に入れました。やっほ~♪
デジタル全盛の時代にあって、富士フィルムはフィルムメーカーとして銀塩フィルムカメラ
にもまだまだ力を入れていくのだそうです。
カメラメーカー老舗NIKONが銀塩フィルム一眼の生産ラインを止めたにも関わらずです。
キヤノンもEOS一桁代はこれで生産打ち切りだそうです。

この新型クラッセ限定8000台ということで、手に入れました。
限定という言葉に弱いねぇ~~(爆)

まぁ普通のフィルムコンパクトカメラなんですが、絞り優先が出来たり、バルブ撮影が出来たり
もちろん露出補正ができたりといっぱしの機能がついてます。
で、レンズは知るヒトぞ知るフジノンレンズ(TVカメラではこれが標準だそうです)。
F2.8と明るいのですが、ファインダーは大して見やすくない気がします。
で、焦点距離は28mm。これが結構広いんですね。びっくりしました(笑)

では、お披露目を♪

f0115475_21232673.jpg


f0115475_2123396.jpg


ね?なかなか可愛い子(ナイスガイ?)だと思いませんか?
クラッセは性別で言うと女の子かな男子なのか? 不明だ(爆)

で、今日雨のなか初撮りに出かけました。
近所の神社にある大きな銀杏の樹の落ち葉が黄金の絨毯を作ってました!
ちょっと興奮してバシバシと撮っていたんですが、はて?
この子に入れたフィルム? NEOPAN400のモノクロじゃぁ~~~!
と気が付いた次第です(爆) 黄金の絨毯がモノクロに。。。。ドテっ。

写りは近々レポート致しますねっ。
[PR]

by icchiy_passage | 2006-12-09 21:27 | クラッセ