原市沼の古代蓮

埼玉県、原市沼へ古代蓮を撮りに出かけました。

といっても写友のa-ki_laさんに連れて行ってもらったのです♪ いつもありがとうございます。
なかなか古代蓮を見れる、撮れるいい場所って少ないんですよね。

f0115475_18465798.jpg


原市沼は見事なビオトープを形成しており、ボランティアの方の努力で毎年古代蓮を鑑賞できるのです。
感謝♪





この日は梅雨の合間の快晴というか、34度の猛暑日となり朝から強い日差しがトップライトで注ぎます。
こういう条件って結構大変ですよ。それでも見事に(少しピークは過ぎていたものの)古代蓮の妖艶な色合いは不思議としかいいようがないです。

f0115475_18491972.jpg


f0115475_18493185.jpg


f0115475_18494124.jpg


ほぼほぼ2時間撮影して、ニューシャトル駅前でトウモロコシ2本、ちゅらのお土産にニンジンを買って、大宮駅でランチして帰りました♪ 充実な夏休みって感じで満足満足。
[PR]

by icchiy_passage | 2015-07-13 19:34 | EOS Digital