大接近^^

この公園のルリビタキはヒトに慣れているんでしょうね。
もうかれこれ3年越しで見に行ってますが、かなり近くまで接近してくれます。
と言っても野鳥なのでそこにいけば必ず会えるわけではなく、ある程度の行動範囲を知っていれば予測がつきます。
そうして待ったり、巡回しているときに会えるとやっぱり嬉しいですね。鳥見の醍醐味かな^^

油断しているとあまりにも近い場所に止まるのでとっさのピント合わせに四苦八苦することも。。。(笑)
夏場はより高山にいるルリビタキ。冬になると低地に下りてきてえせバーダーも楽しませてくれます♪

f0115475_19262650.jpg







f0115475_19275384.jpg

[PR]

by icchiy_passage | 2014-01-20 19:30 | EOS Digital