ジョウビタキとハクセキレイ 鳥見

今日はジョウビタキとハクセキレイです。

f0115475_19525940.jpg


帰りの河川敷で発見っ。こんな場所にもいるんですね~。これはメスです。
冬鳥の代表と言ったらこの子かな。11月あたりに八王子にも渡ってきます。






こうした杭に止まってくれるので案外見つけやすい。
f0115475_19543258.jpg


次はハクセキレイヾ(^_^) この子は随分と慣れていました(笑)
f0115475_1955317.jpg


結構近くまで寄ってきます。セキレイは一年中見れる留鳥ですね。
f0115475_19563445.jpg


f0115475_1956445.jpg


ただ野鳥を撮るときは背景がなかなか難しい。
背景まで考慮に入れると自分が動く必要があるんですが動けばそれを察知して飛んでいってしまうし。。
撮影スキルもそうですが多分に鳥運も関係してくるかと^^
[PR]

by icchiy_passage | 2013-01-28 20:01 | EOS Digital