紫陽花の日

f0115475_18294621.jpg


Nikon P300
撮影モード:ローキー
東京 高幡不動






f0115475_183048100.jpg


Nikon P300を手に入れて試写を兼ねて紫陽花を撮りに行きました。
まだ時期が早かったものの咲いたばかりの紫陽花が雨に濡れてなかなかいい感じ。
P300ではローキーモード、ハイキーモード、いろんな種類の撮影モードが搭載されているのでシーンによって使えそうです。
マクロモードはお世辞にも優秀とは言えないような気がします。それでもVRが付いているのでかなり薄暗い場所でも簡単に撮れちゃうところはさすがに最新コンデジって感じ。
それにレンズの明るさがF1.8というのがいい。
残念なのはマニュアルフォーカスやらアスペクト比を変更できないとかGRDに付いている機能が付いていない点。
今年の夏はズームの付いたこのP300で遊ぶことにしましたっ(^^)/

f0115475_18305799.jpg

GR Digital Ⅱ  パルママ撮影♪
[PR]

by icchiy_passage | 2011-06-12 18:39 | Nikon P300