人気ブログランキング | 話題のタグを見る

66 HOLGAism 宣言

ひょんなことからキング・オブ・トイカメラの「HOLGA」をプレゼントされましたぁ~(^^)/
それもガラスのレンズとフラッシュのついた奴ぅ~~! うれしぃ~~~!

ありがとうございましたっ。 AKI師匠っ!
で、フィルムがないと写せないじゃぁ~ん><;と思っていたらなんと同士rikoちゃん からはフィルムの差し入れっ(笑)
重ね重ねありがと~ございますっ。 お二人さまっ。

66 HOLGAism 宣言_f0115475_20531176.jpg


今までずっとロモ派だったものでHOLGAは初めてというより、ブローニーフィルムなるものが初めて(爆)
やっぱりカメラやっているならブローニーフィルムで写さないとダメでしょ~~(^_^;
で、これどう入れるの?っていろいろネットで調べてみると案外簡単っ。
早速一本撮ってきましたがまだ現像があがってきてないのですぅ><;
ええと、とりあえず会社の隣にあるキ●ムラの現像店へ、現像済みブローニーを抱えて行ってきました。
スキャナーがないので先ずは現像とプリントも同時にねっ。うふふ。

オイラ:ブローニー現像お願いしますっ。それと同時プリントも!
店員:はいはい。ええと、なんのフィルムでしょう~。
オイラ:だからブローニー!
店員:なにやら紙ファイルを持ち出し、(フィルムの種類が書いてある奴)、はいはい、中判ですねぇ~。
オイラ:そうそう! よろしくお願いしますね。6×6で12カットねっ。それとプリントも、サイズはどんなのあるの?
店員:ええと、プリントのサイズは6×6ですねっ!
オイラ:??? 違うっ。プリントのサイズですよ~。L判とか2Lとか四つ切とかさぁ~。6×6はフィルムのサイズっすよ。(ちょっと不安。。。)
店員:あ、そのサイズね。 ええと、ちょっと待ってくださいね~。(また紙ファイルかよ)
店員:Lサイズが一番小さいですね~~。
オイラ:じゃぁ~それでお願いします。一枚いくら?
店員:また奥の部屋へ消える。。。待つこと2分。
    一枚、50円になりますね~。
オイラ:そんな高いのォ?
店員:そうそう6×6ですから!(意味不明)
オイラ:そっかぁ~(意味不明) お願いします。
で、店を出て、引き換えの用紙を見ると「リバーサル」ってなってるじゃん。
もう一度、店に入る。。

オイラ:あの~さっき頼んだの、ネガカラーだと思うんだけど、ここにリバーサルって印つけてるよ。
店員:えっ? 6×6ですよね~~? しばし奥の部屋へ。。。
オイラ:かなり不安(^_^; アハハ… 
店員:6×6はリバーサルしかないと勘違いしていましたぁ~。あはは。(あはは、じゃね~って!)
オイラ:ネガですよ。これ、絶対、もしかしたらrikoちゃん、ポジくれたのかぁ~?イヤイヤ、違うよなぁ~!
頭の中をロジックが500ミリ秒ほど駆け巡り。。。絶対ネガだよな!
ええ、ネガだと思いますよ~~ってちょっと不安げに答えてしまいました。
店員:じゃぁ~とりあえずネガにしておきますねっ。
オイラ:オイオイ><;

まぁ、ホルガもロモもこんなもんかぁ~~><;
ファーストホルガ、全然写ってなかったらオイラのせいじゃないよ~~(^^)/
あのキ●ムラのおばさまのせいだっ(爆)

とりあえず、ネガにしておくって。。。。かなり不安な言葉使いだっ。


ということで、ここに66ホルガイズム宣言します(爆)
仕上がりはちょっとお待ちくださいね~。うふふ。

by icchiy_passage | 2010-09-17 20:54 | 66HOLGA