千倉の海岸

千倉海岸の続きです。

ところでEOS 7Dは1800万画素の解像度を持つAPS-C機なのですが、そのままRAWで撮るとなんと一枚が25MBくらいになっちゃうのです。。。これはA2サイズ以上のプリントをする際の推奨だそうです(^^;)
A3ノビサイズのプリントも出来ない我が家のデジタル環境では不要なのでサイズをMRAWで撮ってます。

キヤノンのユーザーならご存知のピクチャースタイルというRAW現像時に指定できる画像の風味を決める設定があるのですが、ネット上ではこのファイルを自作して公開している方がいますね。

ちょっと面白いので「ベルビア50」のPSファイルをダウンロードして設定してみました。
おおォ~かなりベルビアな空って感じですかね~~。

f0115475_18255695.jpg




f0115475_18263744.jpg


↑ こちらはPS「スタンダード」を適用。

おっと、この最後のはGRDⅡフォトです(笑)
f0115475_18284967.jpg

[PR]

by icchiy_passage | 2010-01-31 18:31 | EOS Digital